※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院での診察結果は4週後半の大きさ。切迫流産の可能性があり、1週間後に再診。胎嚢の大きさや形について不安。

ここ最近、質問ばかりですみません💦妊娠検査薬が陽性になり、昨日初めて病院に行ってきました。
生理周期が28日〜31日でアプリ上では5w1dですが、胎嚢は9mmで4w後半の大きさという事でした。
また、少量の茶オリがあることを伝えたら出血が見られるから切迫流産だと注射と薬が処方されました😢
仕事が営業なので、出血がある場合は仕事を休んでということでまた1週間後に病院にいきます。今日は念のため、仕事を休みました。
みなさんは4週〜5週のとき、胎嚢の大きさどらくらいでしたか?また、胎嚢の形は綺麗な丸でないといけないんでしょうか。。初めての妊娠で嬉しい反面、不安も大きく一人で家にいるとマイナスなことばかり考えてしまいます😭

コメント

アプリ上で5w2dに行った時胎嚢は確認できませんでした😅なので小さすぎるわけでもないし、7wのころは細長い胎嚢でしたし…
でもマイナスなことを医師に言われたことはないので自信を持ってください☺️

• はな

はな

ありがとうございます😢💕
    先日行ったのは家の近くの産婦人科でずっとタイミングを見てもらっていた病院で診てもらったら順調に成長していました!少し自信が持てました😊

• 1月17日
ゆかちん

最終整理からの週数と実際の週数がズレることは良くあることなので、ちゃんと胎嚢見えたなら問題ないと思いますよ!私は5wピッタリで胎嚢9.6㎜でした。
胎嚢の形も、まん丸というよりかは、だ円?でしたね。お医者さんに何か言われたわけではないのであれば、あまり気にしなくていいと思いますけどね☺️

私も妊娠発覚くらいから今までずっと茶オリが続いていて、仕事も休んで自宅で安静にしてます😢
全然止まる気配がないので、もうダメかと思いましたが、胎嚢確認の1週間後には成長した赤ちゃんと、うっすら心拍も確認できましたよ!
出血あったりすると不安ですし、検診のたびにドキドキしますよね〜😭でも、出血があっても育つ時は育つし、逆に全く出血なくてもダメになる人もいるって先生は言ってました💦
今は赤ちゃんの生命力を信じて、お互い頑張りましょう!!とにかく無理はしないようにですよ🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます😊!
    週数が近い方のお話を聞けて安心しました😭✨
    今日病院に行ったら、出血もなく茶オリも神経質にならなくていいということだったのでとりあえず一安心です。
    もう少し安静にして、生命力を信じようと思います!お互い頑張りましょう😌❤️

• 1月17日
ゆう

うちは7週目で赤ちゃんが4.5mmでしたw
9週目に20mmで順調と言われました(´˘`*)
ご参考ほどに↩︎

• はな

はな

ありがとうございます😊
    大きさには個人差がありますよね(^^)!お互い順調に育ちますように☺️💕

• 1月17日