※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネさん
家族・旦那

離婚したいって気持ちはこれからなくなるのでしょうか。今は旦那は家事…

離婚したいって気持ちはこれから
なくなるのでしょうか。

今は旦那は家事も育児もやってくれています。
世間から見たらとてもいい旦那さんなのかな

だけど、
私のマタニティブルーだったり、
臨月に入ってるのに飲みに出て朝帰り、
子供産まれてからは産後クライシス、
旦那はネットワークビジネスを副業でやっていたんですが、(今は辞めさせました)仕事だからって帰ってくるのは日付変わってから、
日付変わる前に帰って来てねって約束した飲み会も
守ってくれず、吐いて帰ってくる。

そして最近、仕事で鬱になりかけて退社、
1ヶ月半間私だけの安い給料で生活。
仕事決まるまで私がなんか言わないと仕事を探す気がないダラシない夫にストレス、
お金に対してのストレスがとてもたまりました。

私が上記のことに対して怒ると逆ギレです。

そんなんでストレスが溜まりに溜まってしまいました。
それで私は友達と浮気をしてしまいました。
(会いたいっていうLINEで直接会ってはいません)

夫にLINEを見られて関係はすぐに辞めました。
夫も今回は見逃してくれたんですが、
まだこっそりLINEを見ているところを見てしまいました。
しょうがないとは思っていますが。。

なんか浮気した人とは戻ることはないですが、
過去の出来事などですっかり夫への気持ちが
ありません。

夫の仕事が始まって、生活に余裕ができたら
また前みたいな関係に戻れますかね。
そこまで待った方がいいのか離婚した方いいのか
悩んでいます。

長々失礼します。結局自分の気持ち次第ですよね

コメント

ママ♡

コメント失礼します。
うーん。
余裕ができれば心境も変わるとは思いますが、文章を見る限りやっている事がお互いどっちもどっちなので、あまり上手くいく感じは想像できません。

お互いが既婚者、親としての自覚や我慢が出来るようになれば可能性はあると思いますが。

  • メガネさん

    メガネさん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    お互いダメダメですね
    子供に申し訳ないです。
    子供に恥をかかせないように、これからちゃんと考えていきます

    • 1月16日
あや

長文だし何言ってるかわからないと思います、すいません😭

結婚して2年目です!
デキ婚なのですが私は家事が嫌いだから籍入れなくていいって言ったのに旦那が入れたがって、家事やるからって言われて籍入れたのに何もしてくれなくて離婚のことしか頭になかったです。
最近は自分のことは大体全部やらせてて、家事以外はしっかりしてる人なので私も納得し最近離婚を考えなくなりました。

半年前くらいに同じような状況の時ありました!
生まれて2ヶ月くらいの時パワハラで鬱になって休職して、お互いイライラしてて喧嘩ばっかだったので、旦那が転職先見つかるまで実家に家出してました。2ヶ月間 ちょいちょいあってましたが
その間前の月の給料が入って他は何もなしです笑

転職して給料も倍になったので心の余裕は生まれました😂
転職して仕事が忙しくなって家にいる時間もすごい短くなって家事しなくてもイライラしなくなりました!

旦那さんが転職に前向きで、転職先にもよると思います!
私も旦那のこと好きだって思ってたのは付き合って1ヶ月目までだったし、付き合ってた頃浮気しまくりでした笑
子供が生まれてからは旦那って言うより子供のパパみたいな感じで思ってるので好きでも好きじゃ無くても私はあまり気にしてません😂

  • メガネさん

    メガネさん

    コメントありがとうございます。
    旦那としてみるんじゃなくて、娘のパパとしてみればいいんですね!
    なんか気持ちが軽くなった気がします!

    • 1月16日
deleted user

やはり綺麗事じゃなく
お金は大事
お金ができれば夫婦仲戻るかはわかりませんが
やはりお金はないと気持ちに余裕なんてできません