※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
子育て・グッズ

授乳時に歯が生えてきて痛いため、ミルクに切り替えようか悩んでいます。完母だったが、ミルクは時間や量が気になります。7ヶ月で2回食です。教えてください。

歯が生えてきたため、授乳のとき激痛が走ります。そこで最近、ミルクに切り替えようかと考えるようになりました。

今まで完母だったため、あげる時間問わず、ぐずればあげていましたが、ミルクになるとそうはいきませんよね。

ミルクの量や時間を参考までに、教えていたただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
(今月13日で7ヶ月になります。現在2回食です。)

コメント

悠ママ♬*゜

ミルクの味が苦手とかもあるかもしれませんし、搾乳して哺乳瓶であげてみてはいかがですか?

maric323

うちは完ミですが、哺乳瓶使ったことありますか???
今までずっとおっぱいだと哺乳瓶嫌がる子が多いと聞きますが。

二回食の頃は1日3回、1回220〜240あげていたと思います。

• さみこ♡

さみこ♡

ほ乳瓶使ったことあります。
    実家で少し預かってもらうときに、よくミルク飲んでくれました。

量参考になります、ありがとうございます!

• 2月3日
uan.uno.mam

乳頭保護器を使ってみてわどうですか?(^_^)

• さみこ♡

さみこ♡

そういうのもあるんですね!
    一度調べてみようと思います。ありがとうございます。

• 2月3日
さみこ♡

最近ちょくちょくミルクはあげていて、よく飲んでくれるんです。味は大丈夫かと(*^o^*)