※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がご飯意外の食べ物に慣れない。皆さんはどうやって食べさせていますか?

離乳食についてです。
6ヶ月の娘がいます。中々ご飯意外の食べ物に慣れてくれません😥
本当に嫌いなのか慣れない味だからか嗚咽します。
皆さんはどうやってご飯意外の食べ物を食べさせてますか?

コメント

り

私の娘は、つい何日か前まで何も食べてくれませんでした(*_*)
どんだけ味を変えても食感変えても食品変えてもダメで…
でも、一昨日くらいからいきなり少しづつ食べてくれるようになりました‼︎
もうこの子は一生食べてくれないんじゃないかって本気で悩むほど食べてくれなかったし、スプーン見るだけでギャン泣きして暴れてたのでやっと食べるようになってくれてとても嬉しかったし頑張って良かったと思えました(*_*)
いずれ食べます!と言われても、今はピンとこないと思いますが
毎日ほんの一口でも何かを決まった時間に頑張ってあげていれば食べるようになってくれると思います!
きっと、本当に食べない子は味とかじゃ無いんだと思います😢
その子その子のペースがあるんだと思ってゆっくり頑張りましょう😭💪

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    多分私の周りの子達がこの月齢で食べてくれたりしてるのを見ちゃったから
    焦ってるんだと思います。
    そうですよね!この子のペースがありますもんね!
    ご飯が美味しいと思ってもらえるよう頑張ってみます☺️

• 1月16日
  • り

グッドアンサーありがとうございます😊
    わかります😢
    私も、周りの子達は食べてるのになんで?ととても焦ったり自分を責めたり娘に対して疲れちゃったりしてました…
    でもやっぱり、今だから言えることは
    みんな同じなわけがないし、
    毎日ほんの少しづつでもいいんだなあと思いました!
    ゆんさんは、娘さんに赤ちゃん用おせんべいなどあげたことありますか??
    私の娘は離乳食はとても拒んだけど少し前からおせんべいは食べるようになってくれて、
    野菜おせんべいなどあげてれば少しは栄養取れるのかな?と思い毎日おせんべいだけでもあげていたら食べ物に慣れてきたのか食べるようになってくれました!
    6ヶ月からあげれるものもあるので、まだ試してなければ試して見てください😳
    既に試していたらすいません😵

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

私もかなり自分の事責めました😢
    おせんべいはまだあげた事なかったので試してみたいと思います!!

• 1月16日