※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がる子供について、保育園を休ませるべきか悩んでいます。厳しくするべきかどうか迷っています。

12/28に第二子を出産しました
上の子は2歳3ヶ月で、保育園に通っています
下の子が生まれてから保育園にいくのをものすごく嫌がります
毎朝泣いて泣いて大変です😢
行っても元気なかったりご飯もちょっとしか食べなかったり、、、
下の子には可愛いね〜とか言ってくれたり、チューしたりしていてイタズラとかはしないです。

私自身、悪露がまだまだあったり体調も不安定で、里帰りもしてないので保育園に行ってくれるのはありがたいです。

保育園いやなときは休ませたほうがいいのでしょうか?
いまこの状況で厳しくしないほうがいいのでしょうか?

コメント

りぃ

下の子産まれて、嬉しい反面ママとの時間が減ってしまい寂しさもありますよね😰
私のところも、下が産まれた子はみんな大なり小なり、ぐずりや変化がありましたよー。1月程で落ち着いてくる子が多い感じでしたが。
まだ、ママも体調が戻らず少しおやすしていたい時期ですしね😰
無理のない範囲で、お迎えを早くしてみたり週中にお休みしたりなどしてあげる方が落ち着くかもしれません(*´ω`*)