※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

おしりの穴の下にできた出来物が気になります。痔のようだと言われましたが、大きくなっている気がします。同様の経験の方いますか?新たな病院を受診するべきでしょうか。写真はないが、赤い部分にできています。

おしりの穴の下に縦長1cmいかないくらいの出来物ができています。
1週間前に気づき、気になったので小児科に行ったところ痔みたいなものだから特に気にしないでも大丈夫とのことでした。
しかし全然無くならず気になるばかりで先週より大きくなった気がします。
この様な症状なったことある方いませんか??
違う病院にみてもらおうか迷っています。
写真を貼るわけにもいかないので、変な絵ですがこの赤のところにできています。

コメント

みーたろす

うちも産後できました。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!

• 1月16日
ぴん

見張りイボとも言われるものですかね?うちの娘もできましたよー!まだあります!!!笑
消えるまでは時間がかかるらしく。うんちが硬くならないように水分しっかり取らせたりしてます!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!?
    時間かかるんですか(T_T)
    何か病気かとも不安になったので良かったです(T_T)

• 1月16日
らる

うちの上の子もあります!見張りイボというものではないでしょうか🤔?便秘気味だったりしますか😳?切れ痔で切れた所が修復でイボのように皮膚がふくらむものが見張りイボらしいです🤔それ自体は痔でもなんでもなく、ただの皮膚らしいですが🤔私もあります😅!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    1日2.3回うんちはでて硬さも普通なのですが量が多いです😅
    何もないみたいでよかったです(T_T)

• 1月16日