※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
その他の疑問

家をご購入された方にお聞きしたいです!マンション、一戸建てどちらを購…

家をご購入された方にお聞きしたいです!

マンション、一戸建て
どちらを購入されましたか??
なぜ、そちらにしたか理由も教えてほしいです☺️

コメント

一戸建てを購入しました。
私は自分が一戸建て育ちだったのであまりマンションに住むイメージを持ってなくて買うなら一戸建てという感じでした😃
実際決めるときも子供の騒音をマンションより気を使わなくていいかなということや、土地もすぐ見つかったこともあり、あとはマンションのエレベーターで変な人に会うのが怖いなって思ったりしてたのもありました😂
主人は実家がマンションで特に不自由もなかったからどちらでもいいよ、という感じで私に合わせてくれました😃

• 👪

👪

なるほど🤔🤔とても参考になりました💕ありがとうございます🙏🏻

• 1月16日
りほ

私は一戸建てです(*^_^*)
実家の土地に2世帯で建てました。

でももともとマンションVS一戸建
で考えたときに一戸建て派でした。
理由はマンションだと固定資産税が木属の戸建てより鉄筋鉄骨のほうが高く期間も長いのと、管理費・修繕費・駐車場使用料を延々に支払って行くことを考えたら、戸建てになりました。
夜遅くに洗濯機回しても掃除機かけても上下階にも迷惑かからないですし(*^_^*)

でもマンションもセキュリティや共用施設など…いい所もたくさんあるので、マンションに住んでる友だちの家に行くと「いいな~」と思います。(無い物ねだりですね(笑))

あとは私がずっと戸建てで育ってきたので戸建て!と思ってるのが強いんだと思います(*´ω`*)
育った環境にもよると思います✨

• 👪

👪

ありがとうございます😇参考にさせてもらいます💕

• 1月16日
みにすけ

うちは田舎で市街地を離れれば1人1台車がいるような地域で、マンションでは3台の駐車などは難しいので戸建てを購入しました。
また買い物などをした時、駐車場から家にすぐ荷物を入れられるのと、息子がやんちゃでマンションだと気を使うし、何より庭が欲しかったんです。
砂場好きなんで砂場を作り、夏はビニールプール入ったり庭で遊んでいます。

• 👪

👪

ありがとうごさいます😇参考にさせてもらいます💕

• 1月16日
**kano**

中古マンションを2年前に購入しました!
家庭事情で同居から別居となりましたが
主人は長男で跡取りです。
本家には立派な一軒家と土地があるので
のちのち帰る予定にしています。
同じ県ではありますが市が違います!
中古ではありますが立地がよく
もし手放す場合又は貸し出すとなれば買い手がすぐつくのと借主がすぐ見つかると
言う点あとは一軒家と違い管理費などはかかりますが自治会に入らなくてもいい建物の老朽化で修理しないといけない面では積み立て費などが毎月ありますので高額な修理費をまとめてださなくても良い点からマンションを購入しました。
手放さない場合には子供に財産として残してあげようとおもっています!

• 👪

👪

ありがとうごさいます😇参考にさせてもらいます💕

• 1月16日