※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後13日の娘がいます。昨日オムツを替えた時、お尻が赤いと感じました。痛がって泣くことはなく、お風呂も静かに入っています。オムツかぶれでしょうか?

生後13日の娘がいるのですが、昨日オムツを替えていた時に、なんとなく、お尻が赤いな〜っと思ったのですが、オムツかぶれでしょうか?特に痛がって泣くこともなく、お風呂も静かに入っています。

コメント

ママリ

お尻が赤くなってプツプツが出てたらかぶれてると思います!
うちの子もとくに痛がったりしませんでしたが赤いなーって思って触ってみたらプツプツがてきてたのでお尻拭いた後にクリーム塗ってたら治りました💡

• きなこ

きなこ

そうなんですね!ちなみに、なんのクリームを使っていましたか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

Pigeonの黄色いパッケージのボディクリーム使ってました💡
    ワセリンとかでも大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

• 1月16日
ぴぴまる

放っておくと酷くなってしまうかも(;_;)?!

Babyちゃん用のクリームや、お粉もありますので使ってあげた方がいいかもしれません( ´˙꒳˙ )

• きなこ

きなこ

そうですよね!ひどくなる前に、対処します!ありがとうございます!!!

• 1月16日