※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

ハンバーグの作り方を教えてください。レシピが多くて迷っています。食べやすくて柔らかいものが理想です。他にも料理を作りたいけど得意ではないです。ありがとうございます。

おすすめのハンバーグの作り方を教えてください!
調べてもたくさんレシピ出てきて、どれがいいのか決めきれず…(´・ω・`)

和光堂のBFのハンバーグはパクパク食べてくれるので、あんな感じの軟らかくなめらかで、手づかみ出来そうな感じが理想です😅💦

今は、おにぎりと小さくしたバナナを手づかみしてますが、お好み焼きやおやきも作ってあげたいとは思っているのですが、料理があまり得意じゃなく、なかなか出来てません…😭

お米は普通の炊いたご飯を食べていますが、まだ歯が4本です😁

コメント

あくるの

ハンバーグというよりチキンナゲットですが、鶏むねひき肉150g木綿豆腐50gと片栗粉大さじ1をボウルでよく混ぜて薄く油敷いたフライパンで焼くだけのやつはよく作ります🐓
蓋して片面4分ずつ焼きます。
一口サイズで焼くと解凍は大体500wで40秒〜1分くらいです。
私は3つくらい一気に解凍するので1分レンジに入れてます。

• もんちゃん

もんちゃん

分かりやすいレシピありがとうございます!写真まで!😍
    ぜひ挑戦してみます♪

• 1月16日
  • あくるの

あくるの

ちなみに滑らかな方が良ければひき肉の量減らしてください🙋‍♀️

• 1月16日
  • もんちゃん

もんちゃん

様子見ながら、調節してみます😊
    食べてくれるといいなぁ😆✨

• 1月16日
  • あくるの

あくるの

私も和光堂のハンバーグ目指して作ってます!
    食べてくれるの祈ってます🙏🌟

• 1月16日