※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

朝から子供が大変で疲れる。ご飯や家事に時間がかかり、子供は執着心が強い。

寝起きから大泣き
ご飯も大泣き
スプーンは投げ捨てエプロンは捨てて
終わったらひたすらしがみついてきて
リモコン持ってきてはテレビをかけろと要求して
ひっくり返って怒って泣いて
歯磨きは嫌で投げ捨てて泣いて怒って
またテレビかけろって怒って

どんだけ好きなんでしょうか。見せないから余計執着するんでしょうか。
おんぶは嫌がって仰け反るし
家事も何もできません。
はあ、朝から疲れる。
ご飯から洗濯終わりまですでに1時間半はかかってるーーー

コメント

deleted user

11ヶ月の子がそんなに
テレビに執着しますかね?😅
うちの子もリモコンやらなんやら泣きながら持ってくる時はとりあえず構って!遊んで!なので遊んでますよ😂
寝起きからギャン泣きならテレビが原因ではない気がしますよー!
うちはテレビつけっぱなしの日もありますがまったく付けろは言われないのでただ単に構って欲しいのかなぁと💦
泣かれたら家事進まないし大変ですよね、、、お疲れ様です!
でも1歳過ぎたら色々自分でやりだすので寂しくもなります!
今こんなこと言われてもって感じだと思いますがめめりんさんはすごいですよ!
私なんて洗濯まだやってないですよー!笑

  • おかん

    おかん

    テレビなんですよね…なんなんでしょうかほんと、私も違うだろって思うけどテレビなんですよ😓
    ニュースかけとくといないいないばあかけろってまあリモコン持って怒って怒って😓抱っこしても他のおもちゃ出してもダメでした💔
    機嫌いい時もあるんですけどねー。
    なんか、今朝はテレビの日だったみたいです😓いつもは他のことしたりするとすぐ紛れるので夕方の時間か手が離せない時くらいしか見てないんですが…
    賢い子賢い子ってまわりからすごく言われるので頭だけはいいのかもしれないなーと思いながら付き合ってますが、、疲れますねー。

    • 1月16日
  • おかん

    おかん

    負けて、さっきEテレ少しかけたら機嫌なおしてもうテレビ消してもニコニコで遊んでます😓
    なんなんでしょうかね、、
    構って 遊んで なんでしょうかねこれ…もういないいないばあ見せろよ!!にしか見えないですこの人😓😓オモチャも投げすてられてます 笑

    • 1月16日
deleted user

一度嫌になるとなんでもイヤイヤしちゃってるかもですね🙄
好きなお菓子とか食べさせてリフレッシュさせます。笑

  • おかん

    おかん

    あーーーそんなかんじかもしれない!
    それですかね…
    たしかに一個つまづいたらもうそのあと全てひっくり返ってます😓💔
    もうそういうときは諦めてますか?
    うちも今結局テレビみて機嫌直して今は機嫌よく足元で遊んでます😓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとイヤイヤされるとこっちもイライラしてきちゃうのでテレビ見せるかおやつあげるから、とりあえず一旦気をそらします。笑

    • 1月16日
  • おかん

    おかん

    これはイヤイヤ期に突入していく前なんでしょうか…😓
    まだまだ先だと思ってたんですが…
    あーしてきます。イライラしてきて完全に負の連鎖😓
    もう一旦諦める手でいってみます、ありがとうございます😓😓

    • 1月16日