※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が2語文しか話さず、語尾だけ言う状況。同じ経験の方いますか?

言葉が遅めのお子さんをお持ちの方、何歳何ヶ月ぐらいから言葉が増えましたか?😅

うちの子は2歳3ヶ月ですが、パパ、ママ以外のほとんどのものを語尾だけ(いちごなら、ご すいかなら、か)しか話しません😭😭
2語文なんて話したことありません😅😅

同じような経験ある方みえますか??

コメント

sa

あたしの姪っ子になりますが2歳6ヶ月でパパ ママ アンパンマンなどの単語と少しの2語文しか話してないですよ!最近意味が分からない長い言葉を話して来ますが最後の 「ねー!」だけしか正直聞き取れません😂💦妹はそんなに気にしてはないみたいですが少し心配はしますよね(>_<)

れん

2歳半ぐらいから増えてきた感じです🤔
それまではすごく少なかったです💦
二言文を話しやすいように「ご飯 食べる?」「お昼寝 する?」みたいな感じで話しかけてみては?

ちびた

こちらが言ってる事を理解していますか?
理解していれば焦らず待てばいいと思います!

うちは2歳半過ぎまで「でんしゃ!」しか言いませんでした(笑)
友達の子は3歳まで最初の文字しか言わない子でしたよ!(「ありがとう」→「あ」とか)

うちの子2歳4ヶ月から単語が出始めて、2歳10ヶ月くらいで2語文が出ました。まだほぼ単語だけですが…