※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

どうしたらお弁当作りのために起きる時間に子供を起こさず起きれるんですかね、、、早すぎやし

どうしたらお弁当作りのために起きる時間に子供を起こさず起きれるんですかね、、、
早すぎやし

コメント

Yun.

前の日の夜作ってます(笑)

• よーぐる

よーぐる

なるほど!傷んだりしないんですかね😭作った後は冷蔵庫ですか?

• 1月16日
  • Yun.

Yun.

この時期なら問題ないですし
    冷蔵庫入れてます!
    冷たいまま持ってって職場で
    チンしてもらってます!
    ご飯だけは朝に自分で
    詰めてもらってます(笑)

• 1月16日
  • よーぐる

よーぐる

皆さんチンできる容器をつかわれてるのですね😭最近お弁当箱買い直したばかりなので悩みます、、笑

• 1月16日
はみぃ

私も前の日の夜、子供が寝てから作ってます。

• よーぐる

よーぐる

なるほどです💦傷むのが心配で、、冷蔵庫に入れておくかんじですか?冷たいまま持っていくのですかね?🤔

• 1月16日
  • はみぃ

はみぃ

旦那の机にそのまま置いてます。いま部屋が良い感じに寒いので良いかなと😁子供のなら避けますが、旦那のなら万が一痛んでたりしたら自分で気づくでしょうよ、と😌

• 1月16日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね🤔
    旦那様はそのままチンとかせずに、お昼に食べておられますか?😊

• 1月16日
  • はみぃ

はみぃ

チンはしてないです(元々温めて欲しいものを「俺そういうの気にならないから」と冷たいまま食べる、失礼な輩で😑)。
    あ、すみません、ちなみに旦那は朝ごはんとして、職場で8時頃食べてるみたいです。

• 1月16日
みー

前の夜に作ってます!
旦那のお弁当なら、旦那に朝にご飯だけ詰めてもらってます(ご飯は予約炊飯)

• よーぐる

よーぐる

なるほど!おかずはお弁当につめて、冷蔵庫に入れておきますか?🤔💦

• 1月16日
  • みー

みー

この時期なら常温でもいいと思いますが、一応冷蔵庫にいれてます☺️
    特に温めずに食べてますよ
    スープジャーであつあつ味噌汁持って行ってますし、それでいいみたいです。

• 1月16日
ミカサ

おかずは前の日に作って詰めて、冷蔵庫に入れています!
朝はおかずチンしてご飯とお味噌汁詰めて終わりです🤗

• よーぐる

よーぐる

ちんできる容器をつかってるんですね😭それいいですね😭❤️でも最近お弁当箱買い直したばかりだ、、😭

• 1月16日
アゲルちゃん

おかずは前日に用意して、朝チンして温めて冷ましてから詰めてます!
ごはんは朝炊けるようにタイマー⏲してます☺️
ウチもこどもが敏感で私が隣だと起きないんですが、布団から抜けたら結構起きるので困ります😣
もしこともか起きちゃったとき再度寝やす時間も考えて朝起きてます😭

旦那さんのお弁当箱はチン出来ないやつで旦那も温めるのめんどくさいとそのまま食べてるので、傷まないように色々注意しています!