※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産後の入院中、トイレに行く際の赤ちゃんの預け方について相談です。赤ちゃんをトイレに行く間だけ預けるべきか、悩んでいます。

出産後の入院中にトイレに行く時、赤ちゃんはどうしてましたか?
預けるべきでしょうか?

昨日とおとといは面会でいろんな人が来てたのでその人に預けて、夜は新生児室に預けてたのでよかったのですが、
今日はあまり来る予定ないしどうしようかと悩んでます。

置いて行くのは怖いし、
でも1分ぐらいでトイレ済むのに預けるのもなぁ、と悩んでいます。

ちなみに2人部屋ですが、今この部屋に入院してるのは私だけです。
トイレは歩いて5歩ぐらいの距離にあります。

もしその1分で泣いてしまって助産師さんが見にきて、お母さんがいないとなると驚きますよね?そこも心配です。

コメント

いちご

私は大部屋でしたがそのままトイレしに行ってましたよ😊
置いていくのが気になるなら助産師さんに相談してみたらどうでしょう☺?
預かってくれるかもしれないですし、トイレで離れるくらい気にしなくていいよー等の答えをいただけると思いますよ!!

kaori🖤

預けた方がいいですよ!!
入院中上向きのまま羊水を吐いて
そのまま窒息しかけてたことがあります。その場にいたので対処出来ましたが、ほんとに一瞬で死にかけてましたよ。

mizu

私は、助産師さんに「トイレのときも毎回ナースステーションに預けてください」と言われました!
ほんの数分のことですが何かあってからでは遅いですし、預けたほうが自分ものんびりトイレへ行けました(^^)

sam

寝ている時に、部屋で待っててもらって、トイレに行ってましたよ😄
助産師さんも、トイレかなーと思うのではないですか?
気になるのでしたら、助産師さんに一声かけて行くのもありだと思います!

ままり

私は、シャワーなどでしばらく戻らない時は預けるけど、トイレぐらいなら部屋に置いていって大丈夫ですよー、って助産師さんに言われましたよ☺️
赤ちゃんが泣くのは当たり前のことですし、生きてる人間がトイレに行くのも当たり前のことですから、サッと行ってきて大丈夫ですよ✨
助産師さんだって慣れっこです。

だおこ

私も大部屋で、置いてトイレ行ってました! でもちょっと頑張りたいやつのときは預かってもらってました笑

り

赤ちゃん乗っけてるカートみたいなので乗っけて
トイレの入口まで連れて置いて行ってました!
大きいほうする時痛くて時間かかるかなぁと思い
トイレの中に赤ちゃん奥スペースあるので置いてトイレしてましたよ!

Ayaka

ほぼ寝てたので、トイレ行ってました。

ちょん

助産師さんを呼ぶか来た時にトイレに行きたい時息子は置いたままか預けたりしたほうがいいかどちらですか?と聞くのが一番いいですね✨
病院のやり方もあると思うので💦

る

遅くなりすみません。
入院中に読んで、参考にさせていただきました!
皆さんありがとうございました!!🙇‍♂️