※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれて1か月で、寝不足で1人になりたいと思っています。旦那さんに「覚悟して産んだんやろ」と言われ、悲しい気持ちになっています。

もうすぐ赤ちゃんが生まれて1か月です。

頻繁におきて、常に寝不足です。

当たり前ですが、生まれてから常に一緒。

ちょっと1人になりたいです。

少し弱音をはくと、


旦那さんが

そんなこと産む前からわかってたやろ。
覚悟して産んだんやろと言われました。


1人で面倒見たことない人に言われたくないな


なんだか悲しい


元気がでないです。涙がでてきます

コメント

ハウル

旦那さん…😭なんでそんな偉そうなんだ??

本当に男の人って父親になるの遅いですよね。

休みの日無理やり置いて出掛けちゃうのもありだと思います。

身近にいる人にわかってもらえないって辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんで、私だけ責められるのかなって思って😞

    すごいショックで元気でなくて

    経験してないのになんでそこまで言われないといけないんだろ泣

    一番悲しいのは、わかってもらえなかったことかもしれないです

    • 1月16日
ままり

男の人ってほんと分かってないですよね💦

子育てはママ一人きりでできるようにはなってないんです。
パパがサポートして当たり前。
たまにはパパが育児を引き受けてママに一人の時間をあげなきゃママがつぶれてしまう。
私なら『そんなことも分からずに父親になったわけ?父親としての覚悟もないの?』とか言い返しちゃうと思います😅
話し合う労力すら出てこないぐらい疲れてる時期だとは思いますが、パパのサポートの大事さやママがリフレッシュする時間の大切さが書かれてる育児サイトや育児マンガなどを旦那さんに見てもらったりして、少しずつ分かってもらわないと、本当にななこさんがつぶれてしまいます。
赤ちゃんのためにも、ママが休める時間を作れたらいいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人きりで、頭がおかしくなりそうでした😞

    私も言い返して伝えることが大事なことだとは思います、でも力抜けてしまって泣
    当たり前だ!て言われたみたいで

    今は、全然力が入らないですが、
    わかってもらえるように頑張ります

    • 1月16日
ひなまま1024

えー。ひどい‼️産後うつになっちゃいますよ‼️里帰りなしとかならお説教します‼️
保健センターに電話して辛いです!と言えば訪問きてくれて、話聞いてくれます。抱っことかして貰えるから少しは横になれるかと。あとは助産師訪問とかで、沐浴指導という名のもとに沐浴とかしてくれるかと思います。○○○(お住まいの都道府県) 助産師会とかで調べると、連絡先とかわかると思います。

交通事故後に寝不足。(しかも妊婦時代からの慢性寝不足。)かつ赤ちゃんの面倒みてる状況でっせ‼️あんたにできんのかー‼️稼いできてるって自負してるかもだけど、仕事のほうが絶対楽‼️こっちは命削ってるんだよ‼️って今すぐ叱りたい‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後うつにならないとわかってもらえないですかね泣

    保健センターも利用してみたいと思います😞

    私も働いていたので仕事の方が断然楽です。
    もう、悲しくて悲しくて

    • 1月16日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    普段なら言い返したりできることで泣いてるんですから、産後うつ一歩手前ですよ。産後の情緒不安定と、寝不足舐めると本当に酷い目に合います。(私がそうだったので)
    私も仕事してる平日がドタバタですけど絶対楽です(笑)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝不足をなめたらだめですよね

    アドバイスありがとうございます(;_;)

    • 1月16日
海波

旦那さん、何も分かってないですね。
その時期から父親の自覚は少ないですよ。

私の旦那も最近ようやく父親の自覚が出てきました。

女の人は生まれる前から母性が強いですが、男性は出産を乗り越えてないので中々理解が難しいですね。

無理にでも数時間でも預けてみたら良いと思います!
私も一度旦那に預け、大変さを分かってもらいました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い方がほんとにショックで

    母親失格みたいな言い方されて
    必死に頑張っているのに責められて辛かったです。

    やはり経験しないとわからないですよね。私も伝える努力をします

    • 1月16日
3児のママ

旦那さんひどいですね‼️
一日中1人で面倒見てほしいところですね‼️
私も寝不足なので気持ちよくわかります💦
旦那が休みの日にかなりの寝不足で辛くて喧嘩した時に悲しくてムカついたので私は2階に行って1人で休みましたが、2,3時間ごとに目が覚めてなかなか眠れませんでした😢
でも、1人の時間必要だと思うので違う部屋で1人で休む時間を作った方がいいですよ(>_<)
少しは旦那さんに大変さをわからせた方がいいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    必死に頑張っているのに、責められて辛かったです。力が抜けてしまいました。

    少しでいいからまとめてねたい。。
    そう思うのはいけないことなんでしょうか😞

    旦那さんは、1人で見たことがないのでわかるわけないですよね
    伝える努力をしないとですよね

    • 1月16日
  • 3児のママ

    3児のママ

    頑張っている時に気持ちをわかってくれないと辛いですよね😭
    夫婦は寄り添うものなのに少しは協力してほしいですよね‼️

    まとめて寝たいって思うのは当然です‼️
    出産して慣れない育児で疲れているんですからね😭

    旦那さん1人でお子さんを見ることになったらきっとあたふたして焦ること間違いないと思います。
    頑張って伝えられて1人の時間作れますように(>人<;)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく辛かったです。
    一瞬で、力が抜けました

    1人では、きっとみられないと思います😞

    回復したら話し合います

    • 1月16日
  • 3児のママ

    3児のママ

    力抜けちゃいますよね😢

    1人でみれたら凄いですよね‼️
    私なんか2人目出産して退院して無理してしまったのか数日後に大量出血で夜中産院に行って処置してもらっても出血おさまらずだったので救急車で大学病院に搬送され、手術して5日後に退院したんです。
    手術前は旦那は2歳の娘と生後2週間も経たない娘の2人を連れて大学病院に来て話を聞いてくれたり、遠方に住んでいるお義母さんが泊まりに来てくれて子供達を見てくれたりしてくれました。
    今回のことで旦那は相当こたえたみたいです。やっぱりママがいないとダメだと。
    無理しすぎると私みたくなってしまうかと思うのでその前に旦那さんと話し合っていい方向に進んでほしいです‼️
    回復したら是非話し合ってみてくださいね‼️
    産後間もない辛い身体で赤ちゃんのお世話と家事をするのは本当に大変なことだと旦那さんわかってくれるといいですね(>_<)

    • 1月16日
  • 3児のママ

    3児のママ

    産む前からわかってたやろ。覚悟して産んだんやろとうちの旦那が言ったとしたら…産む前から産後に大量出血するなんてわからないし、覚悟なんかできるかー😡💢と言い返してると思います(^_^;)
    出産するのは命がけだし、1人育てるのにどれだけ苦労するか、どれだけダメージ受けて育ててるかなんてきっと男性には一生わからないでしょうね…
    産後の状態異常は誰もが予想できないですからね💦

    • 1月16日
ゆっち

なかなか酷い言い方する旦那さんですね(´・ω・`)
でも逆にこちらが旦那さんがもし仕事で大変でも全てを理解できないように、旦那さんも一人で面倒見たことないから本当の辛さを分かることができないのは当たり前です。

少し弱音を吐くのではなく、今の気持ちを洗いざらいたくさん切実に伝えて全部吐き出してください😌

それでも同じ反応しか返ってこないなら正直最低な旦那さんですが…

今は辛いでしょうが夫婦と赤ちゃんがいい環境に向かうよう頑張って乗り越えてくださいo(*`・ω・´*)ノ
せっかく結婚して元気な赤ちゃんに恵まれたのだから幸せいっぱいになれるよう応援しています✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は、本当に力が抜けて本当にショックで、育児以外何もする気が起きないですが、頑張ってみます。

    • 1月16日
  • ゆっち

    ゆっち

    出産で全治2ヶ月くらいのダメージを負った身体で、母乳で血液まで差し出して、人が生きてく上で必要な睡眠まで削って、本来安静にしなければならない身体で育児以外のこともやったりして…

    産む前からわかって覚悟して産んだとして旦那さんなら果たして1人で一度も弱音を吐かずにいられますか?
    と叱りたくてたまらないです(´・ω・`)

    ほんとに切羽詰まったら旦那さんが居るときに市などの訪問指導員さんや事情を説明して親など、旦那さんのことを正しく指摘できる人呼んじゃってくださいね

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます(;_;)

    力が抜けて今は育児以外は何も出来そうにないですが、頑張りたいと思います

    正直自分で旦那さんにうまく伝えるどころか、また傷つけられたらと
    臆病になっています

    周りに力をかしてもらいながら頑張ります

    • 1月16日
kou

私も4ヶ月の子がいますが、1人になりたいってめっちゃ思います!
旦那は仕事終わりとかすぐ1人でどっか行ったりするくせに、私が行きたいって言ったら「子供も一緒に行けば?」
こいつ馬鹿かよ、と思います😇😇😇

私はもう旦那に期待するのやめました。
1回母に預けて1時間だけ美容院行ったら少し気が楽になりました!
旦那が言っても変わらない人なら、ご家族は頼れませんか??
きっと分かってくれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も期待がどこかにあったと思います。

    周りに頼りながら頑張ります😢

    • 1月16日
こみこみ

昨日のお昼に出産した者です✨
私だったら、おいおい、なら車かダンプカーに引かれてそのまま一人っきりで誰にも頼らず生活してみるか?て言いますね〜😊
やはりどうしても男は父親になる実感が本当に湧かないもんなんですよね(笑)
だから、父親になったんだよ?!よりも、上の一言とかの例えの方が分かってもらいやすいと思います😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様でした✨✨

    言い返すことができなかったです
    もう力が抜けてしまって

    もう少し元気になったら伝えてみます

    • 1月16日
こみこみ

親になる前に読んで欲しい。これからパパとママになるあなたに伝えたい7つのこと [ママリ] https://mamari.jp/20006

そしてすぐに旦那に読んでみてね❤️と一言添えてLINEしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります😢
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月16日