※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

寒いかもしれません。掛け布団を検討してください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
寝る時の掛けるものについて質問です。

寝る時、暖房は消して、室内温度が12.13度、
息子の服装は長袖ロンパース+カバーオール+レッグウォーマーです。
掛けているものは少し厚手の大判ブランケットを二枚折りにしたものとバスタオル二枚おりにしたものを掛けて寝かせています。
朝方は寒くなるのでプラススリーパーを着せてます。

これだけだと寒いですか?
皆様のご意見を参考に掛け布団を買うか検討したいので何を掛けてあげてるか教えてください!
宜しくお願い致します。

コメント

まあ

寝室の室内温度分かんないんですが
朝隣のリビング行くと10-13度です
暖房なしの加湿器ありで
長袖ロンパースカバーオール
今日外いつもより寒いなって時はミニスリーパー?(お腹ぐらいまでの)
ブランケット2枚おりにしたものと掛け布団かけてます🙋

  • mii

    mii

    やはり掛け布団ありなんですね‼️
    参考になりました‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
y

室温15-17度、湿度50-70%です。
暖房なし加湿器あり
長袖ロンパース+裏起毛?のカバーオール着せてます

ブランケット1枚(ブランケットの中に手を入れてぬるければもう1枚かけます)+掛け布団です!

敷布団のカバーが暖かいものなのでそんなに寒くはないかなと思います!

  • mii

    mii

    敷布団のカバー‼️
    盲点でした😁
    薄手のブランケットを敷いてるだけなのでカバーの購入も検討したいと思います‼️
    参考になりました‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
  • y

    y

    すみません下にコメントしてしまいました😂

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ちょうどいいんじゃないでしょうか⌄̈⃝??
多分それ以上着せちゃうと逆に暑いかも??

月齢が離れてるので余り参考にならないかもですが、うちも同じぐらいの室内温度で下着+カバーオール+スリーパーに夏用タオルケット+少し厚手のブランケットで寝かせてます¨̮♡
ほぼ布団を被ってないので(笑)寒くないように心がけてますが、手足が冷たくてもお腹が暖かければ大丈夫だと思ってます☽°.*

  • mii

    mii

    そう言ってもらえて安心致しました‼️
    参考になりました‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
y

ただ毛足が長いモコモコしすぎてるものだと呼吸が心配なので短めのもので温かいものがいいと思います✨

うちはその上にバスタオルをしいて敷布団カバーが汚れないようにしています✨頭をねじ込んでバスタオルくしゃくしゃにしてしまうので窒息しないように重りを置いたりしています✨

被せすぎると可哀想ですもんね😂
お力になれてよかったです🤣💖

  • mii

    mii

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙌
    うちも重り置いてみます😊😊

    • 1月17日