※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の母乳問題。出が少なく、ミルクも与えているが最近暴れる。母乳量不足を感じ、ミルク追加を考えている。他の方の母乳事情を知りたい。

もうすぐ4ヶ月の娘の子育て中です!

母乳についてです!
元々あまりびゅーびゅー出る方ではなく、張るのも右乳だけでした💦それも朝方だけです(21時ごろミルクをあげて寝かせており、今のところ夜泣きもないためかなり時間が空いてます)。

ミルクは夕方とお風呂上がりの2回で、その他はおっぱいをあげていました。

出ているか不安でしたが、今までの検診では順調すぎるくらいに体重は増えていて、夕方のミルク無くしてもいいかも!と言われたほどでした。
じゃあ差し乳ってやつかな?このままでも大丈夫なのかな?☺️✨と思っていたのですが…

最近おっぱいを咥えながら暴れたり唸ったり引っ張ったりと、明らかにおっぱいが出ていなくて怒っている様子です😭
今以上に母乳量が増える気がしないので、ミルクを足してあげないといけないなと思ってます😭💦

完母へのこだわりがあるわけではないですが、ふにゃふにゃのおっぱいに腹が立ちます…😭
元々胸が大きい方なので、役立たずなおっぱいめ…本当にただの脂肪かよ!と…😭笑

みなさんはおっぱい事情どんな感じですか??
いろいろな状況教えて欲しいです😭✨

コメント

スライム

こんばんは!
私の場合、産まれてから1カ月の間の母乳が中々出ず、軌道に乗るまで大変でした💦

母乳で育てたかったので出来る事は色々やりました!食事も和食中心、兎に角よく食べる!出が悪いうちはおにぎりなどの間食を一日に何回かして、水や麦茶も最低2リットルと目標を立て飲んでいました。ルイボスティーを飲んだりもしました。
そんな事をしていたらあれよあれよと量が増えて今は完母になりました!
最近では授乳間隔も長く空くようになりましたが、減ったりせず量は足りているようです。

よく食べ、よく飲み、根気良く吸わせる、が母乳を増やす事に繋がりますが、体質的に難しい方もいるので無理しない程度に頑張るのが良いかと思います😄

ちゃんあや

授乳パッドが追いつかないほど出る感じですが…乳首がやや陥没気味で補助器がないと授乳出来ません😵
完璧なおっぱいってないんだな〜って改めて思いました。

まあ

妊娠中10㌔太って退院後とりあえず痩せたくて水はめちゃ飲んでましたがご飯もほぼ夕飯だけとかにしてて3ヶ月で妊娠前よりも落ちたんですが…
その分母乳でなくなってきてて完母だったんですが母乳でなくて泣かれるようになっちゃったんでとりあえず肉とご飯たべまくりました♥もともとおっぱいでかい方ですが長男の時は全然でなくてこいつは飾りなのかと思いましたが次男で役にたちました🤣✨笑

y

おっぱい元々ないのに最近母乳の出も悪くなってきて更に小さくなってきて授乳しづらすぎてツライです笑

あるだけいいと思います…
母乳でないしサイズもないって男か…って感じです。笑 女性らしい体型になりたいです。笑

うちは一応おっぱいあげてからミルク160-200あげてます✨