※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が再開し、生理痛のような痛みがあり不安。子宮頸がんの検査で進行が気になる。明後日の検診が不安。助言をお願いします。

もうすぐ産後1ヶ月なのですが悪露について相談です。

一旦止まったのですが、ここ何日かでまた出てきて生理三日目くらいの量で鮮血です。
10日に里帰りから帰ってきたので動いてるから増えたのかと思ったのですが昨日の夜からお腹が痛いです。
下したような、生理痛のような。
生理再開したのかなとも思ったのですが、調べたら1ヶ月以内に再開することはないって見ました。
それに混合でおっぱいも一日に7〜8回吸わせています。
母乳は両方で40くらいしかでてませんが…。

妊娠初期検査に子宮頸がんの検査でひっかかり様子見になりました。
後期にもう一度検査したら、少し進んでるからお産終わったら治療法を考えましょうと言われました。
子宮頸がんが進んでるのではないかと不安になってきました。進行は遅いと見たけど怖いです。
それに、臨月でお産の三日前くらいに転院になったので今の病院の人は子宮頸がん知らないと思います。
明後日1ヵ月検診ですが不安で…。
何かわかる方いらっしゃいますか。

コメント

うさぎ

私も同じような状況で1ヶ月検診前に私だけ病院に行って診てもらいました💦
結果子宮の戻りが悪く、血液が溜まっていて、それが原因で悪露が長引いてるって言われました。薬もらって、1ヶ月検診時にはもう大丈夫になってました。
一度産院に連絡したらどうですか?

たーmama

子宮頸がんのことはよく
わかりませんが……
悪露は1ヶ月半にわたって
続きました(><)💦💦
1回止まりましたが、
産後1ヶ月検診のときにまだ、
子宮に溜まってるのが見えるから
また出るかもしれないと
言われて、、数日空いてから
ドバドバと何日が出てました(∩´﹏`∩)

34

絶対生理は1ヶ月以内に再開する事ないって事ではないですよ。
わたし悪露が終わって三日後に生理来ました。
先生に聞いたら子宮の戻りがいいて言われましたよ。
わたしも混合で授乳してます。
生理の可能性も十分ありますよ❁.*・゚