※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

妊娠できる体か婦人科で検査したい。過去の経験や費用を知りたい。初診で不安です。

婦人科の検査について質問させてください。

いつもお世話になっております。

今回リセットになったら婦人科で妊娠できる体なのかを検査してもらいに行こうと思うのですが、調べてみると不妊治療の最初の診察しか出てこなくてあまり参考になりませんでした…

そこでお聞きしたいのですが、妊娠出来る体なのか婦人科で調べて頂いた事のある方がいらっしゃいましたら
覚えている範囲で内容と費用を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

※今まで私自身婦人科とは無縁だったので初診になります

コメント

あやぶぅ

調べてもらいました!
費用が全然おぼえてないんですが、内診と血液検査をしました!内診で卵巣の状態を見て、血液から排卵状態が分かるらしく検査してもらいましたよ!
性病とかは妊娠を望む前に同じ病院で検査していたので特にプラスでしませんでした!費用は毎回3~5000円くらいだった気がします。万はいかなかったと。。多分。。

• りり

りり

回答ありがとうございます💗
    内診もしてもらえて3-5000円程度なんですね!
    参考になります!ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月16日
はな

私も妊活始める前に初めて婦人科受診した時は、内診、血液検査、子宮頚がん検診をしてもらって5000円くらいだったような記憶です🏥

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    やはり5000円程ですね!参考になります✨
    ありがとうございます💗💗

• 1月16日

婦人科より不妊治療の病院の方が断然進んでて良いと思いました(^-^✿)
婦人科行っても全然参考にならず、数年を要し、不妊治療の病院行ったら検査する内容も違えば言われることも具体的で良かったです★
友達は婦人科で異常なしと言われてたけど、不妊治療の病院行って1回目で病気が分かりました(◔ิω◔ิ)

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    ひとまず排卵した産むだけ知りたかったのですが、そう言われると確かに不妊治療の病院でもいいなぁ…と思いました!考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 1月16日