※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス母ちゃん
お金・保険

旦那がワケありでローンが組めず、私が将来家を建てるために考え中。仕事はまだパートで復帰もしていないし、貯金もほとんどない状況。今からローンについての準備やアドバイスを求めています。

旦那がワケありで
家を建てたいのですがローンを組めません。
なので私名義で将来建てようと思ってるのですが
まだ仕事も復帰していません。
ちなみに復帰したところでパートです。
貯金もないに近いです。
ローンを組むために今からしといたほうがいいことや
なにかアドバイスをいただきたいです。
あと、実際に同じような経験がある方の私はこんなことしてローン組んだなどコメントも頂きたいです!
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらのおうちが分かりませんが、パートの方に銀行はお金貸してくへないと思います。
頭金が数千万あるとかなら別ですが...正社員になって頭金貯めてからじゃないと無理に等しいかと😭

naOo

パートではマイホームローンは無理かと思います😭
正社員で、ある程度のお給料をもらって数年たっていないと無理かもしれません😭

とにかく貯金しかないと思います。
パートじゃ収入も少ないし不安定だし、ローンを組めたとしても額が本当に限られると思います。それでもパートの状態でローンを組むなら頭金や諸費用をかなりの額貯めなきゃいけないと思いますよ!でも、それなら正社員になって収入を安定させることのほうが手っ取り早い気がします😅

あとできることとしては、家を建てるのではなく、すでに建ってる建売や中古住宅にすることですかね。

ひなの

パートとは扶養外でフルタイムですか?
住宅ローンの最低年収は200万からと言われています。
ただ、そこにパートという条件がつくこと
ご主人がブラック(ですかね?)ならさらに厳しくなるでしょう。

頭金もないのなら何せ貯金からですね。
そしてきぃママさんが正社員になることが最低条件かと思います。

ユウ

パートで住宅ローンは厳しいと思います。
ローンを組めないのはブラックですか?信用情報の消滅を待つか、きぃママさんが社員で復帰するかが選択肢じゃないかと思います😣

中古じゃなく建てるんですよね?
共働き500万の時に組みましたが、それでも余裕ある生活ではないですよ💦奨学金のせいもありますが💦

あと分割払いをやめること、カードを極力やめること、現在残っている分割はローン組むまでに返済するころですかね??
頭金出せないとフルローンになっちゃうので、余計に大変です😣

ガオガオ

ローンを組む為に正社員に転職しましょう😣最低契約社員です。
他の方もおっしゃってますがパートでは住宅ローンは組めません💦
まずは1年間勤めましょう😣

手っ取り早いのは援助などに頼って現金で購入してしまう事かと…

しょは

うちは旦那が無職です。
結婚してすぐ建てたので所得がありました。
子どもを保育園や見てもらえるひとがちかくにいるのであれば
パートから正社員にかわったほうがいいですね。

ボス母ちゃん

みなさん詳しく教えてくださりありがとうございました!
旦那はブラックではないのですが
バツイチで前妻に名義を貸している状態で旦那は使い物になりません( 笑 )私は子供に家を残してあげたいのでどうしても建てたいと思い質問いたしました!まずは正社員になることと貯金をすることですね!本当にありがとうございました!これを目標にがんばります!

幼稚園ママ

旦那さんが、ブラックで組めないということですか?
自己破産後10年ほど経過で組めるようになるかもしれません。

貯金なしのパート名義では、ローンは通らないと思います。。。
せめて、契約社員か正社員になって、勤続年数3年以上の実績を作るとか💦

のん

パートだとローンできないです。キャッシュからどれくらい足りなくて借りる予定ですか?
ご主人の会社で、貸付など提携してませんか?