※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

娘がよく笑うのは絵本を読んだり話しかけたり揺らすこと。不機嫌な時もあります。他のお子さんの笑いツボを教えてください。

7ヶ月の娘がいます!
みなさんのお子さんは何をするとよく笑いますか?
最近いろんな感情が出てきて、雨などで一日家にいるときなど不機嫌なことが増えたように思います😭
私の娘は絵本を読んだり顔を近づけて話したり縦抱っこで揺らしたりするとよく笑います❤️
毎日ツボ探ししてます😄
参考に教えて頂けると嬉しいです☺️✨

コメント

みさと

くしゃみをすると笑ってくれます🤣

pom

月齢同じですね(*^^*)

ほっぺを食べるフリをしたり、お腹に振動がくるように口でブーっとしてあげると声を出して喜びます♥

2児ママ👾

目があってじーっと見たり、耳の近くで名前呼んだり、名前呼びながらジワジワ近づいてくと大喜びしてます🤣ホント何しても笑うのでそういう時期なんですかね🤔(笑)

roller

上の方と同じ、
くしゃみをすると笑います!😆
後は、ティッシュなどを早くシュッシュって動かしてみたり😊
手でいないいないばあは笑わないんですが、布団に隠れてばあとか壁からばあとかは笑ってくれてました!

バキューン!バキューン!って
撃つ真似するとめっちゃ笑ってました!

みずき

少し離れたところからハイハイで追いかけると爆笑します😁💕

ゆーみん

皆さんありがとうございます🥰
まだやったことないものもあったのでさっそく試してみようと思います!