※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼー
子育て・グッズ

乳首の伸びる原因について質問です。授乳方法で最も伸びるのは何でしょうか?赤ちゃんからの授乳、搾乳機、ニップルシールドの中で伸びやすいものはありますか?母親が乳首がすごく伸びていて心配しています。

乳首について。

授乳で乳首が伸びてしまうのは仕方がないとして、以下の3点で最も伸びるのはどれでしょうか?これはあまり伸びないよ!というのがあれば教えてほしいです…

1.赤ちゃんから直接授乳
2.搾乳機
3.ニップルシールドをつけて授乳

と、言いますのも、母親がすごい乳首伸びてて…もう本当凄いんです!ちょっと怖いくらいで…体質かな?でも、できることはしたいので、よろしくお願いします!

コメント

みみ

すみません、全然ためになる事は言えないのですが、興味があり思わずコメントしちゃいました。
お母様、どのくらい長いのですか⁈
私は完母で直接授乳ですが、伸びたというよい乳首大きくなりましたw
搾乳機も乳首がかなり吸い込まれるので、その中だったらニップルシールドだと思います!

• うりぼー

うりぼー

コメントありがとうございます!うちの母親は5人産んでるのもあって1センチ強ありそうなんですよね…測ったことないですけど!笑ニップルシールドが、乳首伸びにくいって事でしょうか!?!?だとしたら購入せねば!ですね!ありがとうございます!まだまだ受付中です!

• 1月15日

赤ちゃんの吸う力が一番強いので伸びなさそうな順番は3.2.1ですかね🤔お母さま五人もおっぱいで育ててすごいですね😂私の乳首伸びたっていうか大きくなりました😅

• うりぼー

うりぼー

コメントありがとうございます!母は双子も出産してるのでより凄いです…妊娠線もものすごくて(めちゃくちゃ太った人が痩せた時の、皮膚の伸び方みたい)尊敬してるのですが、出産からオシャレとかも気にしなくなってしまい、もったいないなぁと思ってしまって!ニップルシールドよさそうですね!サイズがよくわからないですが、購入しようと思います!

• 1月16日

退会ユーザー

双子さんもおっぱいで育てたのですか!!すごすぎます😂それほど自分のことを後回しにして子どもたちにたくさん愛情と時間をかけてあげてたんですね😊私自身も一人目からオシャレは遊ぶときだけで買い物や散歩のときはすっぴんパーカーとかです😂笑
    たぶん入院中おっぱい泣きそうなくらい乳首が痛くなって助産師さんにニップルすすめられるとおもいます!その時に色々なサイズ試させてもらえると思うのでそのときにサイズ確認して買ったらいいと思います😊

• 1月16日
  • うりぼー

うりぼー

わざわざありがとうございます!サイズって本当よく分からないから、慌てて買うとこでした!病院にあるかも聞いてみます!おしゃれは落ち着くまでお預けですね…😂ありがとうございます!

• 1月16日