※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

離乳食のトマトを食べない子にどんなアレンジレシピで食べてもらいましたか?😊ちなみに離乳食初期です!

離乳食のトマトを食べない子に
どんなアレンジレシピで食べてもらいましたか?😊
ちなみに離乳食初期です!

コメント

R

チンして潰したバナナと混ぜたら食べましたよー!😊

• まお

まお

バナナまだ食べさせたことないので
    今度試してみます!ありがとうございます😊✨

• 1月15日
*°まぁちゃん・:*+.

うちの娘もトマトが苦手でした💦
初期はシンプルにリンゴを少し混ぜてあげました✨🍎デザート代わりで😊
今じゃ、トマトだけでもモリモリ食べてくれますし、好きな食材になったようです😍

• まお

まお

実はうちの子はリンゴも苦手なようで😭💦あとあと食べてくれるならいいですよね☺️✨

• 1月15日
  • *°まぁちゃん・:*+.

*°まぁちゃん・:*+.

あら😖
    けど、まだ5ヶ月なら気にしなくても良いかもしれませんね👶
    初期に食べなかった食材も、慣れてくると食べてくれるようになると思いますよ😊😊

• 1月15日
にゃらん☆

初期の時、家もトマト食べませんでした!
まぁ、一口食べてアレルギーとか無いならいっかぁ〜位にしか考えませんでせんでした(笑)
もう少し進むとトマトソースとして玉ねぎやキャベツなど入れてあげると酸味も抑えられて食べやすいと思います☆

• まお

まお

確かに今はまだ初期だとアレンジがそんなにできないですからね😭
    徐々に進めたいと思います!ありがとうございます😊🎶

• 1月15日
さ☽⋆゜

粉ミルクを混ぜて食べさせてました!

• まお

まお

ミルクの発想はなかったです😳✨
    分量はどんな感じでしたか??

• 1月15日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

初めは濃いめにしてました!トマトの汁でミルク溶かす感じにして、だんだんミルク減らしていってトマト単体!ってかんじです!

• 1月15日
  • まお

まお

なるほど!!参考にさせていただきます!ありがとうございます💓

• 1月15日

5ヶ月だと、トマトはすごく酸っぱいと思います☺️

粉ミルクや、もう少し月齢上がると和光堂の粉末のクリームソースとかに混ぜてあげてました!
あとはマッシュポテトとかかぼちゃに混ぜたり、、

いまの時期だと味の好き嫌いではなく、食感とか温度とか酸っぱすぎたりとかで嫌がってるだと思うので、量もそこまであげなくていいので、アレルギーがないかとか、食べるの楽しい!みたいな雰囲気作りだけでいいかなぁと思います!

気負わずに楽しく進めていってくださいね😍