※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
妊娠・出産

横になると胸の辺りで空気が溜まる感じがして、げっぷが上手く出せない状況。炭酸を飲んだり背中をトントンしても楽にならず、胃下垂も関係あるか気になる。楽になる姿勢や寝方はありますか?

後期悪阻だと思うのですが、吐き気というより、胸の辺りで空気が溜まる感じが続きます。
なので、げっぷがしたいのですが上手く出せません。
やっと出ても、またすぐ溜まってスッキリしないです。
横になると特に気になって、夜も寝付けず苦しいです😭

炭酸を飲んだり、自分で背中をトントンしたりと試していますが、楽になる姿勢とか寝方ありますか(>_<)??

ちなみに、もともと胃下垂なのですが、それも関係あるのでしょうか??

コメント

MARIKA☆

後期悪阻でわないのですが、全く同じ感ぢが初期悪阻でありました😭💦
寝る姿勢もきつくて大変な気持ちめっちゃ分かります😢✨👍
楽な姿勢とかわなくて、自分の場合ただただ我慢してました。それか、何かをして気を紛らわしてたくらいでした🤗🌟
アドバイスでわないのですが、お互い頑張りましょう💕

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます😎✨

私も初期悪阻の時もそうでした(。>д<。)
    辛いですよね😭💦
    確かに何かしていれば気にならない
    ですね💡
    せっかくのマタニティライフですもんね、頑張って乗り越えましょ🌼.*

• 2月2日
tuuuuu✧

こんばんわー(^_^)
私も後期悪阻ありました(´._.`)
胃下垂でかどーかはわからないですがとりあえず消化にいいもの食べてました!あとキャベツ食べたり寝る前にホットミルクとかしたら少しましになりました。
寝るときもしんどくてねれないですよね。足あげたら少しはましになりましたよー!!
参考までにですが、、かわいい赤ちゃんに会うために頑張って乗り越えてくださいね(´._.`)

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます😎✨

最近、食欲も増して、甘い物も我慢できず、食べすぎもあるかもですね😨💦
    消化に良い物、気をつけてみます😎✨
    そして今日さっそく、足高くして寝てみますね😪💤

babyに会えるまであと少し、頑張って乗り越えます(๑•̀ •́)✧

• 2月2日