※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子のための、家で楽しめるダイナミックな遊びやオモチャについて教えてください。2階のキッズスペースを考えており、滑り台が好きです。アドバイスをお願いします。

お家の中で出来るダイナミックな遊び、オモチャって何がありますか??

1歳6ヶ月の息子です。
元気いっぱいのヤンチャ坊主です。

保育園へ行ってますが、体を動かす事が大好きみたいで。

ちなみに、一軒家で2階に四畳半のフローリングがあるのでキッズスペース的な感じで使えたらと思っています。
2階で遊ぶのは土日の家に居る時間の利用、今年二人目を考えてます。
遊ぶときは、もちろん側に居てます。

ちなみに、息子は滑り台が大好きです。
宜しければ、キッズスペース的な所のアドバイスもお願いします。

コメント

ママリ

うちは2階に滑り台、ジャングルジム、ブランコのセットとキッズテント、トミカ、おままごとセットを置いてます( *´꒳`*)
トランポリンもあると良いなぁ~と思います😊💕

• ママリ

ママリ

結構飽きずに遊びますか??
    どの位の頻度で遊ばせてますか??
    我が家もトランポリンは好きそうな感じですw

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

トランポリン良いですよね😆
    うちは子どもが3人いるので下の子も1歳過ぎたあたりから上の子と一緒に遊びまくってます😊💕
    今の季節寒いしエアコンをつけに行くのが面倒なので、ついつい1階にあるおもちゃで遊ばせてますが、エアコンがいらない季節は毎日でも遊ぶ勢いです( *´꒳`*)

• 1月15日
くおん

子供用のブランコやジャングルジム、滑り台があるやつとか、トランポリンはいかがでしょうか?
まだアパートなので場所が無いのですが、一軒家に引越ししたら買いたいなと思ってます

• ママリ

ママリ

やっぱ、ジャングルジムとか滑り台とかセットになってるやついいですよね😄

• 1月15日
むっちん

ジャングルジム、ブランコ、滑り台のセット、トランポリン持ってます!

最近、空気を入れて膨らんだアンパンマンの背中に乗れるやつも買いました!
2人で交代で乗るのですが、1歳3ヶ月の息子の方が遊び方が激しいです😅

• ママリ

ママリ

アンパンマンの背中に乗れるやつ!
    息子、今ヒップドロップがブームなので絶対喜びそうですw

• 1月17日
  • むっちん

むっちん

ちなみにコレです!

• 1月17日
ゆうり

ウチは部屋に
滑り台とブランコ付きのジャングルジム
ボールハウス
バイク2台と車1台、ロディー
トランポリンがあります🙆‍♀️

ほぼ1歳の時に揃えましたが未だに毎日遊んでます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• ママリ

ママリ

飽きずに遊んでくれると準備した甲斐がありますねり😄
    バイクっってどんなのですか??

• 1月17日
  • ゆうり

ゆうり

跨って本当は足でペダルを押すと自動で進む電動バイクです!
    家の中だと危ないのとかなりはやいので電動機能は使ってません😂
    もうひとつはディーバイクです!

• 1月17日
かにちゅん

うちはアンパンマン大好きっ子なので

★アンパンマンのボールハウス
★折りたためるアスレチック(滑り台、鉄棒にもなるブランコ、ジャングルジム)
★一階に貰い物の単体の滑り台
★バイク
★おままごとセット
★アンパンマンのシールブロックや絵本
があります◡̈❁

出産前で一緒に激しいし遊びをしてあげられないのですが、1人で楽しそうに遊んでくれてます♡

寒くて出る気にもならず、外でインフルとか貰うのも嫌なのでついこもりがちですが、家でも飽きずに楽しそうに遊んでくれてるので買い揃えて良かったです♡

ただ、アスレチックはだいぶ場所とります!(3畳分くらい)(^^;

• ママリ

ママリ

うちもアンパンマン大好きですw
    折りたためるやつ、いいですよね🎵
    私も今年、妊娠を考えてるので妊娠するまでには用意したいですね😅

• 1月17日
はち

ジャングルジムとブランコセットのやつは、ジャングルジムが低すぎてすぐ飽きると思ったので、4変化するジャングルジムを買いました。
重宝してます(^^)

家にある物でも体を使った遊びができますよ。
ダンボールで長めのトンネルを作ったり、ボールで的当てしたり、シーツに座らせて引っ張ったり、シーツの両端をもってブランコしたり

あとサーキットよくやります。
イスやソファやジャングルジム、トンネル、紐などを使って、潜ったり跨いだり登ったり。

ブルーシートを敷いて大きな紙にオムツ一丁で絵の具遊びも楽しいですよ!
筆はもちろん、手や足や、野菜の頭の部分や、スポンジや色々な素材を使ってやりました。
その後の片付けでの色水遊びもセットで(^^)結構体力使います。

• ママリ

ママリ

息子も低いジャングルジムはすぐに飽きそうです😅
    トンネル大好きですw
    あるもので色々出来ますね💕

• 1月17日
  • はち

はち

成長に合わせて変形できるので、まだまだ現役です(^^)
    最終形態は4段タワー🤩
    組み立てめちゃくちゃ大変ですが💦

• 1月17日
れあまま

上の子が2歳の時にジャングルジム買いましたが、下の子は掴まり立ちの時から毎日それで遊んでますよ😊
今はジャングルジム登ったりしてます😆

ママリ

飽きずに遊んでくれると準備した甲斐がありますね😊
バイクってとんなのでしょ??

ママリ

息子も低いジャングルジムは飽きそうです😅
トンネル大好きですw
色々出来るんですね💕