※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
お出かけ

札幌から、一人で5歳2歳0歳の子を連れてディズニーランドに行くのは厳し…

札幌から、一人で5歳2歳0歳の子を連れてディズニーランドに行くのは厳しいですかね😂?
同じような経験がある方教えてください!!

コメント

ゆきだるま⛄️

同じような経験ではないですが札幌から2歳と0歳連れて一昨年行きました。大人3人の日は楽でしたが大人2人の日はキツかったです。私だったら1人で3人つれて絶対行きたくないです。楽しめないし疲れるだけかと。上の子のトイレだったり下の子の授乳だったり真ん中の子のイヤイヤ、脱走だったり、、、。とってもお利口さんなら大丈夫だと思いますけど😅💦

• エリーサ

エリーサ

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね💦
    東京で主人と合流しますが、そこまで行くのも一苦労だし私は絶対大変だと思うので、行きたくないんですよね😅
    もう一度無理だと主人に言ってみます💦
    うちはいま真ん中が赤ちゃん返りで抱っこ抱っこなので、絶対無理だと思います💦

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ディズニーは子供がスーパーのお菓子、おもちゃ売り場以上にテンション上がるので危険ですよね。真ん中の子ベビーカーで下の子抱っこで行けなくはもちろんないですが絶対真ん中の子降りたがりますよね笑同じ月齢同じ男の子なので💦1番下の子が1番ある意味楽な時期ではありますよね笑旦那さん、、、何を考えているのか😭じゃああなたは3人連れて空港まで電車、そして飛行機乗れますか?って聞きたいです🤣母はなんでも出来ると思われてますね😔

• 1月15日
  • エリーサ

エリーサ

主人は結婚式で前乗りで東京に行っていて、せっかくの機会だから、ディズニー行こうよ!みたいな軽いノリでした。笑
    この機会を逃すともう何年も行けないと。。
    たしかにそうなんですが、考えるだけで本当無理なんです🤣💦
    一人でみんな連れて買い物や病院行ってるんだから、なんとかなるだろー的な感じですね💦

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちは子供2人だからそこどこでも行けてますが3人だったら無理です😭💦旦那さんの計らいは嬉しいですけどそれなら前乗りの時家族で行って行きも帰りも飛行機一緒で良くないですかね??ちなみにうちは必要な荷物全部ホテルまで発送してその日の分だけ最小限で持って飛行機乗ってます✈️

• 1月15日
  • エリーサ

エリーサ

一緒に行くのも考えたんですが、夜1番遅い便なので、子供達眠くて更にグズグズだろうという事で次の日きなよ!って感じです😂
    今回はやめとこうかなと思います😂💦
    まず、私が無理と思ってる時点で無理だと気付きました🤣笑
    私が、なんとかなるなるめっちゃ楽しみー❤️なら、まだ何とかなるのかもしれないですね😭

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

たしかにそれはありますね!!乗り気じゃなかったら少しぐずられただけで心折れて、ほらねだから嫌だったんだってとなりますよね🤣行かないのはいい選択だと思います笑

• 1月15日
  • エリーサ

エリーサ

きっと空港に向かう途中で心が折れていたと思います。笑
    相談に乗っていただきありがとうございます😊!
    行かない!と決断できました🤣

• 1月15日
月

散歩しに行くくらいの気持ちなら大丈夫かと思います笑

• エリーサ

エリーサ

それは新しい感覚でした!🤣笑

• 1月15日
m_k.s

ディズニー内も大変だとおまいますけど、往復の交通手段は飛行機ですかね?

そちらも凄く大変じゃないですかね…?

大人1人につき子供2人しか一緒に乗れないとか規定がある航空会社もあった気が…
5歳だと座ってられるから大丈夫だとは思いますが…。

• エリーサ

エリーサ

飛行機です!
    大変ですよね😂
    子供3人にスーツケースに考えるだけでやっぱり無理なんですよね😱
    主人に無理だと言ってみます💦

• 1月15日
  • m_k.s

m_k.s

スーツケースは最悪、送るとしても…
    お子さん小さいですし手荷物だけでも、そこそこな荷物ですよね(´・ω・`)

同じ経験はないですが、私は札幌から1人で息子1人連れて実家の名古屋に帰るのも躊躇う位なので…3人ともなると想像を絶するだろうな…と。

• 1月15日
  • エリーサ

エリーサ

そうですよね😂
    おっぱいの子とオムツの子が2人ってやっぱりどう考えても行ける気がしないです😂
    今回はやめようと思いますありがとうございます😊!

• 1月15日
  • m_k.s

m_k.s

他の方へのコメント拝見しました。

最悪、飛行機だけ何とかなれば空港まで迎えに来てもらえるなら…行けなくもないかな?と思いますが…
    5歳の子のテンションがMAXに上がってしまって、真ん中の子もテンション上がったら…と考えると、やっぱ厳しいですよね…爆

ご主人と一緒に前乗りしちゃえばいい気もしますけど…それは無理ですかね?
    あ、もう行っちゃってるのかな?

• 1月15日
  • エリーサ

エリーサ

空港までは来てくれないと思うので、ディズニー現地集合だと思います!
    主人は鎌倉からディズニーに行くので!(どんな距離感とか位置関係が全くわかりません🤣)

5歳と2歳は2人のテンションは比例するので2人一緒にMAXになったらヤバイです😱5歳は言葉でねじ伏せられますが、2歳児は言ってもまだわかりません。笑

前乗りも考えましたが、夜1番遅い便なので、全員眠くてグズグズかなと😭!次の日おいでよ❤️みたいなノリで言われました。笑

• 1月15日
  • m_k.s

m_k.s

それだと空港からディズニーまでの移動もヤバいですね 爆
    鎌倉だと真逆になるのかな…
    私も位置関係よくわからないけど、空港までのお迎えは期待出来なさそうな事だけはわかります 笑

ヤバいですよね 笑
    わかります!結婚するまで保育士してたので5歳と2歳のテンション連動してるのも、何言っても通じない2歳児も 笑

夜1番遅い便だと21時台のやつですよね?
    おひとりで大変な思いされるよりは、グズグズもご主人と協力したら何とかなる気がしなくもないので、行かれるのであれば…やっぱご主人と前乗りする方がいいと思いますよ!
    むしろご主人に協力してもらいましょ!
    抱っこにおんぶです 笑

• 1月15日
怪獣あんこら

飛行機だと、大人1人子供二人までで1人誰か付き添わないと乗れないとママ友と話題に、なってましたよ❗