※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、最近ミルクを飲みきらず眠りが浅い。抱かないと寝ないことが多い。体調が悪いのか、1ヶ月頃の普通の状態なのか気になります。

生後1ヶ月の娘がいます。
完ミで育てており3時間おきに80~120くらい飲ませています。
ですがここ数日、ミルクも飲みきらず眠りもすごく浅いです。前まではミルクを飲んだら大体30分くらいで寝ていたのですが、今は抱いていないと寝てくれません。
体調が悪いんですかね、、?1ヶ月頃はこんなものなんでしょうか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

1ヶ月頃はうちもそうでしたよ🙆‍♀️
抱っこしないと寝ないのがだんだん
増えて今では絶対に抱っこか抱っこ紐で
寝かしてます😭💦💦

  • はな

    はな

    そうなんですね😭
    ミルクの飲みはどうでしたか😭?

    • 1月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ミルクもその頃は120飲ませてましたが、
    やはりむらがあったりしました🤔
    20残したり、30残したりと😭💦

    • 1月15日
  • はな

    はな

    そうなんですね!!なんか少し安心しました😭😭
    そういう時期なんですかね😭💦

    • 1月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    今でも飲まない時は30残したり
    50残したりもします😭💦

    1ヶ月したら起きる時間も増えて
    来ますし、抱っこしてほしいって
    赤ちゃんも思ってるかもしれませんね😳

    • 1月15日
  • はな

    はな

    ならあまり心配しなくても大丈夫ですかね😭💦初めての育児なので色々と不安で😭😭

    今甘えてるんですかね😫昼間も1人でもう〜勘弁して〜って泣きそうになりながらあやしていました😭😭

    • 1月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私も初めての育児であたふたして
    携帯で必死に探したりしてましたし
    今でもめっちゃ調べてます😳😳😳
    不安ですよね😭💦💦

    お辛いと思いますが、これから
    起きてる時間が増えてきてもっと
    泣いたりすることが増えると思います😢

    でもその分成長していく姿を見てるのが
    本当に癒しになりますよ😌😌😌

    • 1月15日
  • はな

    はな

    分かります!!今日も何度Googleやママリで検索したか、、😫笑
    これからが育児本番って感じですね😭

    でもやっぱり我が子は可愛いですよね😭💓お互い頑張りましょう!!ありがとうございます🥰

    • 1月15日
あきママ

うちも新生児の頃より1ヶ月たった頃の方が寝なくなった気がします。
私は完母で育ててるんですが、1ヶ月から抱っこと添い乳で寝かしつけをしてたらそれでしか寝なくなっちゃって…
自分が辛くなって2ヶ月の終わり頃からトントンで寝かしつけに変更しました。
生後3ヶ月に入った今では平均5時間眠るようになりましたよ!
1ヶ月の赤ちゃんふにゃふにゃで可愛いんだろうな〜♡
私もその頃は毎日寝不足でおかしくなりそうでした。笑
そして今現在19時に寝かしつけてから4時間以上たちました!
お互い子育て頑張りましょう!!!

  • はな

    はな

    わ〜やっぱりそうなんですね😭😭
    みなさん同じなんですね、、!今が1番キツい時だと思って何とか頑張ってみようと思います😭😫2ヶ月になったら少しは楽になりますように(;_;)!笑
    頑張りましょうね!!ありがとうございます😭💓

    • 1月16日