※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がいます。家でも牛乳をあげていますか?1日どのくらいまでならあげてもいいでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子がいます。寝る前のミルクも飲まなくなり、保育園ではおやつの時牛乳飲んでいます。

同じくらいのお子様は家でも牛乳あげていますか?
また1日どのくらいまでならあげても良いのでしょうか?

コメント

ふー

牛乳はまだパンの時にのしたりしてるだけですが

乳製品をよく上げるようにしてます

• R

R

ミルク飲まなくなったな〜なんて思っていたのですが、ふともっと牛乳飲ませた方がいいのかな?と気になりました!
    うちも乳製品もあげるようにしてみます😊

• 1月15日
すずやん

家では牛乳を単品ではあげていません。保育園では3624さんと同じくおやつ時に牛乳が出て飲んでるようです。
うちは毎朝、温めた牛乳に食パンを浸して食べさせてます。量は食パンにしっとり染みるぐらいです。
お腹が緩い子は飲ませ過ぎると下痢になりやすいので、気をつけないといけないですよね。

• R

R

うちも朝はパンと牛乳を出すことが多いです!
    そうですよね、あげすぎもあまり良くないですよね😅

• 1月15日
みっちゃん

牛乳は温めて200㎖あげてます!
他にヨーグルトを100g弱あげてます。うちの息子は牛乳が好きみたいで、200㎖一気飲みです😅
本に乳製品は1日200〜300㎖が目安と書いてあったので、それを目安にあげてます。

• R

R

すばらしいですね!うちも牛乳好きな子になってほしいです😊
    そのくらいが目安なのですね、参考にさせていただきます!

• 1月15日