※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
子育て・グッズ

母が病気で看病中。赤ちゃんのことで心配で涙が止まらない。風邪が治っても母乳は大丈夫?胸の熱は熱がある兆候?

涙が止まりません。
同居してる母がインフルになり、ずっと看病しておりました。そして夕方、インフルではないですが私にも熱が出ました。それから旦那がしばらく赤ちゃんを見てくれています。ずっと母乳と時々ミルクで育ててきたので、赤ちゃんが心配で涙が止まりません。すごく寂しいです。
みなさんも、そんな経験ありますか?また、風邪が治っても母乳はあげていいのでしょうか?ちなみに、胸が熱いから熱があるって事はありますか?

コメント

ミカ(・∇・)

赤ちゃん心配ですよね(。>д<)
もしかして、胸がカチカチにはってきてませんか❔もし、胸がはってきているのであれば、乳腺炎の可能性もあります。もし、乳腺炎であれば、赤ちゃんに飲んでもらった方がいいですよ。私も乳腺炎になったときは熱がかなり高くでたので…

🐤

看病、大変ですね。
少し離れるだけでも不安ですよね。でも、旦那さんもパパになる訓練だとわりきりましょー!
乳腺炎で、熱が出ることがありますよ。
私は風邪を引いていても母乳、あげていますよ!
ただでさえ、気分的に不安定ですよね。私も意味もなく悲しくなったりします。がんばりましょ!

みーさま♡

こんばんは!
私は息子が3ヶ月の時に、おたふくになったのでお気持ちよく分かります(T_T)
風邪ひいてる時こそ母乳あげたほうが良いとお医者さんに言われましたよー\( ˆωˆ )/乳腺炎になったら大変💦💦

わぐり

育児お疲れ様です。

胸が熱いということは、乳腺炎とかの可能性もあるかもしれません。
胸が張って痛いということはないですか?
乳腺が詰まって高熱がでることがあります。

もしくはお疲れがたまって、熱が上がると胸が張った感じがするのかもしれません。

赤ちゃんは意外とたくましいものです。
旦那さんにも甘えて、今はお体回復できる環境でゆっくりされてください。

• わぐり

わぐり

みっこはる☆さんが、悪寒や関節痛や高熱でなければ、インフルエンザではないと思いますが、
    お風邪の場合でも母乳から菌が赤ちゃんに移ることもあるみたいなので、お医者様で母乳育児中でも飲めるお薬をいただくとよいかもしれません。

赤ちゃんと離れることが何よりのストレスだったりもしますよね((._.)
    考えるだけで涙が出てきたこともあります。
    今は特に産後すぐで、そういう時期だと思います。

早く体調がよくなって、思い切りぎゅっと抱きしめてあげられますように。

• 2月2日

大丈夫ですか??
自分もインフルになったんじゃないかと不安もありますよねT_T
うちもまだ子どもが小さいころに子どもも私も発熱して、40度熱がありながら母乳をあげていたことを思い出しました。
旦那も熱だったので旦那は上で、子どもと私で下の階で乗り切りました。
母乳を通して免疫がつけられるって聞いたことありますよ!

なっちゃん

わかります!!子育て中は特に辛い時です。私も息子が赤ちゃんの頃、風邪などをひいてしまい、薬を飲んだりしていたので母乳はあげていませんでした。その間はミルクだけでしたよ!自分が完全に体調復活した時には母乳であげてました!!

みっこはる☆

まとめての返信ですみません。
みなさん、こんな私にすぐ回答くださってありがとうございました!
あれから急患センターに行き、インフルAでした。今一番患者数が多い新潟県に住んでいます。赤ちゃんは、旦那と旦那の実家に避難しました。赤ちゃんと離れ離れになる事が何よりも辛いです。たくさん泣きました。
ですが今はゆっくり寝たいと思います。みなさんも、本当に気をつけてくださいね!!