※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぴょん
妊娠・出産

初産の37週2日目で、子宮口が開いておらず不安。帝王切開の可能性について相談したい。体験談をお聞きしたいです。

どんどん不安になってきてしまって、、
初めまして、初産の只今37週2日目です。
今日初めての正産期に入ってからの内診がありました。
『赤ちゃんは骨盤に下がってるけど赤ちゃんの出口と子宮口がズレてて子宮口が開いてない、もしかしたらこのままかもね、、、直る可能性もあるけど』また来週来てください
と言われました。
先生が全く深刻そうでなかったので、その場ではわかりましたと返事をしてしまいました。その時はまぁそんなこともあるのかなーと軽い気持ちで返事をしたんですがよくよく考えるとあれ?もしかして?帝王切開なんじゃないか?とネガティヴに考えてしまって(ー ー;)
もともと無痛分娩の予約をしてるので誘発分娩になるから先生的にはそんなに深刻ではないのかな?って考えてるんですけど、、、帝王切開になるとは思ってもみなかったのでとても不安です!

こういった経験をされた方いらっしゃいますか?ぜひ体験談をお聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

LiZChaa

私は、子供の頭がもー下がってたので促進剤を使いながら
下から出産する予定で
三日間の陣痛に苦しんだ後に
緊急帝王切開になりましたよ!
へその緒が巻きついてたらしく。

• ひさぴょん

ひさぴょん

返事ありがとうございます。大変な経験をされたんですね、赤ちゃんが無事産まれて良かったです!

出産が終わるまで何が起こるか予測出来ませんね、順調に妊娠生活をしてたので、、、。
    急な事で焦ってしまって、帝王切開不安ですが赤ちゃんが無事に産まれることだけを願います(^-^)

• 2月3日