※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

末っ子の息子が離乳食を嫌がり、食べてくれない状況。椅子に座らせると泣き、抱っこしても食べず。食べ物には興味がある様子。りんごのすりおろしは好反応。離乳食のアドバイスを求めています。

末っ子の息子の事で投稿します。
現在、7ヶ月なんですが…離乳食ほとんど進んでません😅💦離乳食自体は6ヶ月からはじめました。

あたしから離れるのが嫌みたいで、椅子に座らせると泣いて泣いて、離乳食どころではなくなる感じです😫
かといって、抱っこのまま食べさせようとしても、顔をそっぽ向けてあたしにベッタリくっついてしまうので食べてくれず…

ても、食べ物には興味があるみたいで、離乳食を作ってる所を見せたりすると、お口をムニャムニャ動かしてるんですが、いざ口に入れるとイヤーな顔をします😅💦💦

一昨日りんごのすりおろしを食べさせたら、お口を開けて催促してくれました(笑)(今までの離乳食の食材の中ではじめての好反応でした‼️)
ベビーフードも試しましたが、嫌みたいで食べてくれず…

皆さんの離乳食が行き詰まった時にこれを食べさせたら食べてくれるようになったよ~‼️って言う離乳食良ければ教えてください😭🤲🤲

コメント

おかわり姫

マッシュポテトにミルクを混ぜたやつとバナナとかぼちゃはめっちゃ食べてくれました(*´ω`*)
あとうちの子は豆腐が好きです。

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊✨
    ミルクは粉ミルクのサンプルがあるので混ぜて使ってみます✨
    豆腐系‼️チャレンジしてみます。

• 1月15日
りい

同じく7ヶ月です!リンゴが好きなら他の果物やコーンなどの甘いものはどうですか?少しミルク混ぜてあげたりすると食べやすかったりします!
自分の好みがはっきりしててすごいですね😍
うちの子は真逆で食べまくりの足らなくて大騒ぎで困ってます😞😞

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    作っても作っても食べてくれなくて💦💦苦肉の策で冷蔵庫にあったりんごをすりおろしてあげたら、まさかの好反応で😂💦‼️

粉ミルクのサンプルがあるので、ミルクを混ぜて使ってみます😉💞
    粉ミルクって粉末のままふりかけみたいに使っても大丈夫なんですかね🤔⁉️

沢山食べてくれるの羨ましいです😭

早々と伝い歩きしてるのに母乳ばっかりなんで、中々体重増えなくて💦💦

• 1月15日
  • りい

りい

リンゴ美味しいですよね!
    2番目の娘は同じように食べてくれずで、作るのがストレスでした😞

ミルクは軽量カップを使ってお湯で割らないと胃に負担がかかっちゃいますね😞
    もし、ミルクで食べるなら小さいミルク缶あると便利かもしれないですね。

スリムな赤ちゃんもいますから、大丈夫じゃないですかね?つたい歩き早いですね!うちも始めましたが、プルプルしてます(笑)

• 1月15日
  • はっぱ

はっぱ

とりあえずりんごを気に入ってくれて、あたし的に食べてくれるものがあったー‼️と一安心しました(笑)

我が家も同じです~😫💦
    2番目の息子が全く食べてくれず、ほんと食べなくて…1歳なるころにやっと1口食べ出した感じで…
    めっちゃ偏食で悩みました😱😱😱

ミルクはやっぱり割らなきゃですよね😅💦完母でサンプルのミルクしか持ってないで、食べてくれたらミルク缶用意してみます✨

7.8キロあるんですけど、背も高くて、生まれた時が4.25キロだったんで、体重の伸び幅が少なくて😅💦💦今は何かひょろっとしてます(笑)
    伝い歩きも5ヶ月なる前から自分で立ちはじめて😅💦💦💦
    6ヶ月頃から伝い歩き&ハイハイで動きまくってます(笑)

• 1月15日
  • りい

りい

さすが3番目!素晴らしい成長の早さですね(笑)親は大変ですが😞
    成長グラフからはみでければ大丈夫じゃないですか?個性の範囲で✨
    うちは親に似て3人共にちんちくりんなのでスラッとしてるのうらやましいです(笑)
    むしろ体重も気になるからミルクで作ったもの食べてくれたらいいですね🎵

男の子って結構偏食ですよねー!
    うちの6歳もまだまだ偏食野郎です😅

• 1月15日
  • はっぱ

はっぱ

3番目は何か早いですね(笑)💦😂
    最後を噛み締めながら成長をみまもりたかったんですが、早すぎて全く噛みしめれず😂💦
    ありがとうございます🤲今は体重が成長グラフの真ん中くらいです👍💕
    2番目がこのくらいの時すでに9キロ超えてたんで、なんか心配になりました😅

明日ミルク試してみます‼️
    食べてくれたら嬉しいな😫💞

やっぱり男の子って偏食なんですかね~😭💦💦
    1番上の娘は嫌いなものあるの⁉️ってくらい野菜でもなんでも食べてくれるんで、食べてくれないの辛いです😫

子供の年齢、3人とも近いですよね~😍

• 1月15日
  • りい

りい

確かに私も噛みしめられなかった!
    赤ちゃんはあなたで終わりなのにー!
    ど真ん中なら素晴らしいですね😍
    身長わけてほしい(笑)
    お兄ちゃんはプクプクさんだったんですね🎵それまた可愛い❤️
    うちの子はジャスト八キロぐらいです!こんなもんかなって感じです。

離乳食頑張ってください(*^^*)

女の子は食べてくれる子が多いんですかね⁉️うちの娘も今は何でも食べます!一番の食いしん坊です(^-^)v

3人目とも近いですね!
    周りに3人いる人はなかなかいないので、共有できて嬉しいです✨

• 1月15日
  • はっぱ

はっぱ

うちの子寝返りも早々と2ヶ月なってすぐにできるようになったんで、なんだかあっという間に立ち出して、赤ちゃんの、ねんねの可愛さをほとんど見れずに現在に至る感じです😅💦

ありがとうございます✨生まれた時は成長グラフはみ出てたのに、いつのまかど真ん中になりました(笑)

お兄ちゃんはおっぱいずーっと飲んでたんで、ぷくぷくしてました(笑)

離乳食頑張りますッ‼️

女の子は何でも食べてくれるイメージあります😊💞
    何かしっかりするのも早いですよね💖

あたしも、こんなに子供の年が近い方と中々お話しする機会ないので、嬉しいです😆🎶

• 1月15日
  • りい

りい

うちの子も首座り前の2ヶ月で寝返りしてました!仲間がいて嬉しい✨
    頭ついていけず、取れるんじゃないかとヒヤヒヤでした😱
    早くお兄ちゃんとお姉ちゃんに混ざって遊びたいんですね❤️かわいーな❤️
    寝んね気と違う可愛さですよね。もうちょいゆっくりでもいいよって感じですが(笑)

生まれも大きかったんですよね💡
    産むの大変そうですね(笑)
    お母さんすごい!

女の子はやっぱりしっかりだし、育てやすいですかね?うちこないだ3才になったばかりですが、口が達者なのでこれからが不安です(^^;

同じ年頃でこども3人!
    なかなかないですよね🎵
    色々共感できるし、ホント嬉しいです✨

• 1月15日
  • はっぱ

はっぱ

やっぱり刺激が多くて、赤ちゃんも寝てばかりもいられない!!ってなるんですかね(笑)
    早く遊びたいんでしょうねーー💖

まさかの、寝返りも同じ時期であたしも嬉しいです😆💞
    うちの子産まれて10日くらいから首を持ち上げはじめて…
    何か色々早すぎて逆に怖かったです😂😂😂

産まれた時も4250gやったんで大きかったです(笑)ポンっと出てきて体重測って先生達も驚いてました😂

女の子は育てやすいですよ💖
    何かしっかりしてるけど、素直で優しくて、手が離せない時は、いつも娘が1番下の子の面倒をみててくれるのでほんと助かります💖
    うちの娘もずーっとおしゃべりしてます(笑)

今日ママリに質問を書いて良かったです✨
    この出会いに感謝です💖

• 1月15日
りい

赤ちゃんなりに周りをみてるんですね😍早く3人で遊んでほしーい❤️きっと可愛いですよね🎵けんかがすごそうですが(笑)

やっぱり大きいとしっかりしてるんですね‼️ポンってでてくるなんて、なんてお母さん想いな…😢妊娠中めっちゃお腹大きくなって大変でしたよね😱新生児服もすぐに着れなくなっちゃいそう!なかなか四キロ越えいないですもんね!びっくりですよね!

お姉ちゃんよくできた子ですね‼️うらやましい➰!やっぱり長女ってとこがポイントですかね?素晴らしい✨歳が近くてもうちの長男は面倒みるけど、泣くし、単純だし(笑)性別の違いですかね😅ぶっちゃけあんまり便りにならない(笑)妹のほうがたくましいです。そして同じくおしゃべりです!一人だけ女の子だから自分のことお姫様だと思ってます😱じゃじゃ馬だから女の子らしさもわけてほしい😢

上二人にもみくちゃにされる3番目はどんな風に育ちますかね?とても楽しみですね💡

ホント偶然に感謝です(^-^)/