※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

子供の薬の飲ませ方に困っています。1歳8ヶ月の子供が、シロップを飲んでくれません。お茶に混ぜても少量しか飲めません。同じ月齢の方のアドバイスをお願いします。

子供の薬ってどうやって飲ませてますか?
甘いシロップなんですが飲んでくれません😩お茶に混ぜてちょっと飲めるくらいです。
食欲もなく、何かに混ぜることもできず、気をそらせて飲ませてもなかなか、、
1歳8ヶ月です。同じくらいの月齢の方など、色々教えてください(T_T)

コメント

りい

味の濃いものだと飲みやすいかもしれないですね。ヤクルトとか。下痢のときは不向きですが😞あえて粉にしてみて、アイス一口分に混ぜるとかよくやりました!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ジュースとかだと、成分が弱まるとかみて、お茶か水とかいてあって(T_T)
    初めての薬で、シロップにしてしまいました💦
    アイスですね!三日分貰ってきたので、次貰いに行くとすれば、粉にしてもらいます!
    ありがとうございます!!

    • 1月15日
☺︎︎

粉薬にしてもらうのはどうですか??
シロップより甘ったるくないし
ヨーグルトとかジュースに混ぜちゃえばうちは小さいときから飲んでますよ🤤いまでは少しの水にといて飲んでます😋
シロップは嫌いみたいです、、( 笑 )

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    初めての薬だったので、次行く時は粉にしてもらってみます!!
    シロップ甘いのに嫌な子多くてびっくりです😵

    • 1月15日
おかん

うちは小さい頃から粉しかダメでした(>_<)
初めはゼリーやらヨーグルトやらに混ぜてたんですが、もう粉をそのまま美味しそうに食べてます😓💦
うちの子はシロップ苦手です(>_<)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね!粉にしてもらえば良かったです😭
    そのまま食べるってなかなか凄いですね!笑

    • 1月15日
MO

シロップって意外と量が多いですよね
さらにジュースとかに混ぜちゃうと増えてしまうし…
うちの子どもたちは粉薬派でゼリーに混ぜて飲ませてます。
シロップの時はスポイトで飲ませました!歯をいーってしても頬に向かって少しづつ流すとゴクって飲んでくれましたよ

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんです😭1口目はごまかせても、量が増えて飲まない飲まない😭
    スポイトも貰ってくればよかったです(T_T)買いにも行けず。。。明日頼んで買ってきてもらってみようと思います!!

    • 1月15日
ボブ❤︎

スポイトで少しずつ口に入れて飲ませてました!
一気に飲ませようとすると口の横からお薬が出ちゃうので少しずつ入れるのがポイントです!
ギャン泣きでお薬飲みたくなーいって暴れますが押さえつけて飲ませてました(>_<)
あとは食欲ない時はハーゲンダッツのバニラアイスに混ぜてあげたりしてます!
カロリーもあるので食欲ない時はおススメです。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    スポイトも貰ってくればよかったです😵
    アイスですか!まだ食べたこと無かったので、買ってきてもらってやってみます!

    • 1月15日
ももさくら

シロップ苦手です😂
食べた物全部吐くくらい😩💦笑
粉に変えて少しの水で練って、上顎に指でくっつけてあげてます😀❤️
最近はヨーグルトに混ぜてますよ😀❤️

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    みなさん粉の方が飲めるんですね😭ごまかしやすいんですかね😊
    次は粉をもらってきてみます!!

    • 1月15日
すん

私が飲んだフリして
過剰においしーーー!!!!
飲んでみて!どう?!って
興味を引いて飲ませてます🤣
ほんと?って感じで口を開けるので
ぐっと入れ込んで
わざとオーバーにおいしいねー!!
って味わう時間を与えません!(笑)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私も一回目はそれで飲ませました!笑
    でも2回目からは通用しなかったんですー😭笑

    • 1月18日
ゆん

うちも粉だろうが水薬だろうがまっっっったく飲んでくれません🤣
ですが、アイスならもっとくれ!って飲んでくれます!!
ぜったいアイスです!🙆‍♀️笑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    アイスだと、シロップでもいけますか?!笑
    アイス1回しか食べたことなくて、慣れてないからか冷たくてちょっとしか食べてくれなかったです!笑

    • 1月18日
  • ゆん

    ゆん

    アイスだとシロップでも粉でも食べます!シロップもアイスでいけますよ!(=^_^=)

    • 1月25日