※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

離乳食始めて、母乳拒否で悩んでいます。搾乳してもたまります。ケアの仕方がわからず困っています。子供はミルクに切り替える予定です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食はじめて、母乳拒否完璧で
おっぱい、はって辛いんですけど
どうしたらいいんでしょうか?
搾乳してもたまりますよね?
日々搾乳して、時間あけてくとかですか?!
ケアの仕方わからなくて困ってます😓
子供はミルクにできるので
このまま、おっぱい閉店しちゃうつもりです。

コメント

ママリ

もう断乳するということでしょうか?
それなら張ったら圧抜き、張ったら圧抜きを繰り返すといいですよ!
わたしは夜のお風呂の時に全部しぼりだしてました!
2週間くらいで落ち着きましたよ😊

  • ふっ

    ふっ


    圧抜きとは、搾乳ということでしょうか?😭

    お風呂の時に
    グイグイ絞っちゃっていい感じですかね?!

    チリチリしてきて
    しこりができてきて痛くて😭💦

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    張りが落ち着くくらいまで少しだけ搾乳することが圧抜きです!
    絞りすぎるとまた母乳が作られてしまうので💦
    わたしは夜寝るとき痛くて眠れないのが嫌だったのでお風呂でしぼりだしてました!
    しこりも出来ているなら1度母乳外来などに行ってみてもいいとおもいます💦

    • 1月15日
  • ふっ

    ふっ


    搾乳後は、しこりなくなって
    しょんぼりになるんですけど、
    たまってくると
    しこりが😅
    この場合でも母乳外来行った方がよさげですか?!

    なるほど。
    寝る前はすっきり絞って
    他限界ならさりげなくということですね?!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳後はなくなるならまだ大丈夫かなと思いますがしこりがある状態で放置すると乳腺炎になることもあるので気をつけるようにした方がいいと思います!

    そうですそうです!
    いろんなやり方があるので検索してみるといいと思います😊

    • 1月15日
  • ふっ

    ふっ


    とりあえず、今日は、圧抜きして
    卒乳ケア検索して
    いろいろやってみて、アウトなら
    外来行きます😭

    助かりました!!ほんと。
    ありがとうございます!!!!!
    😭

    • 1月15日
はひふへほ

母乳ってたくさん出せば
その分の量を作らなきゃって思っちゃうらしいです😣
私も息子が結構飲む子だったので、
寝てる時とかおっぱいがはって辛かったです😫
母乳パットとか貼って寝たりとかしてました!
ナプキンの胸バージョンみたいなやつです!
私は搾乳はあんまりせずに、胸マッサージとかやってました

  • ふっ

    ふっ


    うちも頻回授乳だったんですけど、
    2回食にしてから
    いきなり、拒否はじまり、まるっきり嫌がってしまって😭💦

    マッサージというのは
    どんなワードで検索したら
    でてきますかね?

    母乳の出を良くするマッサージしかしらなくて😭💦

    どのくらいで落ち着きましたか?
    チリチリしてきて
    痛いです😭

    • 1月15日
  • はひふへほ

    はひふへほ

    マッサージは助産師さんに聞きました!
    ネットだと 卒乳、ケアででてくると思います!


    どのくらいかはあまり覚えてません😖
    でも、気付いたらはりもひいてて、って感じです!

    • 1月15日
  • ふっ

    ふっ


    卒乳、ケアで検索してみます😭💦

    助かります!!
    とりあえず、いま、どうにかしたくて😭

    • 1月15日
  • はひふへほ

    はひふへほ

    辛いですよね😣
    今だけです😫
    頑張ってください😖

    • 1月15日
  • ふっ

    ふっ


    徐々にへっていくタイミングなら
    良かったのに
    シャーシャーの時は辛いですね😭

    ありがとうございます!!
    ほんと、たすかりました!!!!

    • 1月15日