※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

寝室の温度管理についての質問です。エアコンや加湿器をずっとつけていても大丈夫でしょうか?他の対策方法を教えてください。

いつも寝室は19〜20度でエアコンつけっぱなしで寝ています。
加湿器付き空気清浄機もつけっぱなしです。

やっぱりずっとつけておくのは良くないですかね?
夜中寒くて5度くらいまで下がってしまい、
寝相も悪いし手足もキンキンに冷たくなっていたので
今は暖房で対策しているのですが
電気毛布や暖房、
皆さんの室温調整の対策方法教えてください😭

コメント

りい

うちはエアコンにサーキュレーターです。足元も暖まりますよ!しっかり加湿してるのでつけっぱなしでも50%以上を保ってます。電気毛布はあまりよくないそうですよ😞

いちごちゃん

足が被るつなぎ服と、その上に股付きのスリーパー着せています。
エアコンは乾燥するし、電気代も気になるので。

のぐ

うちも同じです😣
気づけば布団から出てて手足冷たくて可愛そうですよね💦
暖房と加湿空気清浄機つけて、スリーパーと、足はレッグウォーマーも履かせてます!

ぽことも

同じです!
エアコン20℃設定で加湿器付き空気清浄機を朝までつけてます。
娘が布団をはいでしまうのでエアコン切るのは不安で…😅

いちまま

エアコンはSIDSの危険性高まるからダメと小児科で言われてつけてません😅
腹ボディ肌着、キルトのパジャマ寒い時にはスリーパー着せてます!

はじめてのママリ🔰

エアコン、ヒーター消して寝て長袖肌着、腹巻き付きパジャマ、スリーパーで寝かせてます!
布団はわたしと一緒に毛布と、もこもこ掛け布団です😊
わたしが寒いので足元だけホットカーペットつけちゃってます💦💦
電気毛布とかよくないって聞きますが一応子供はホットカーペットがついてない上の部分で基本寝てるので大丈夫かなぁと…。

室温が5℃ぐらいになってたら一旦タイマーでヒーターつけます!