※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

帝王切開した方に質問です。手術した3日後あたりから母乳上げたりしてますか?まだ、傷が痛いです。

帝王切開した方に質問です。手術した3日後あたりから母乳上げたりしてますか?まだ、傷が痛いです。

コメント

手術翌日には母乳あげてました。母子同室でしたよ。
痛くて大変でしたけどおむつもかえてましたー。

• カーサー

カーサー

有難うございます。凄いですね、痛みは大丈夫でしたか?

• 2月2日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

産まれて1時間とかで授乳して夜中も泣いたら連れて来て授乳でした(>_<。)次の日から同室でした
痛かったー

• カーサー

カーサー

有難うございます。産まれて1時間って凄いですね、痛くなかったですか?

• 2月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

痛かったですよー( ̄▽ ̄;)
    だから添い乳にしてもらいました。傷口痛すぎる!って感じで、ほんとに歩けるようになるのかなって不安でした(笑)

• 2月3日
みーゆ

こんばんは!!
私は手術した日の夜中に赤ちゃん連れてきておっぱいあげてみますか?って来ました…
まだ動けないのにどうやって?って感じでしたね(>_<)
次の日からはもう母子同室でした(^^;
動いた方がいいみたいです。
頑張って歩いてました(*_*)

• カーサー

カーサー

夜中ですか?傷痛くなかったですか?私は激痛でダメでした。動いた方が良いんですね。

• 2月2日
  • みーゆ

みーゆ

起き上がるのも痛くて困りましたよ…
    歩いた方が子宮の戻りも早いと言ってました!!
    それに動かないと後陣痛がかなり痛いみたいです(>_<)

• 2月2日
蒼汰ママ♥︎

私の場合は母子同室でしたが、毎日点滴ばかりで授乳は難しくて‼︎
4日目から母子同室で授乳をしたり、オムツ変えたりしてました( ^ω^ )
それまでは新生児室でミルクを飲ませてもらってましたー♥︎
赤ちゃんに会えないのは寂しかったですけどね‼︎
傷は痛いですもんねm(__)m
無理をせず助産師さんに相談してみるといいですね♡
私もちょっとずつでしたから*\(^o^)/*

みうそら

低血糖でNICUに息子が入ってたので翌日に授乳とオムツかえしにいきました

• みうそら

みうそら

間違えました二日後でした

• 2月2日
★☆cathy☆★

手術当日に看護婦さんがおっぱいあげてみてましょう、って連れてきました❗️
私はすぐ出始めたので、それから3時間後にきっちり連れてきて授乳…
翌日の午後から尿の管を外してから母子同室でした…
四人部屋だったので、泣いた時に慌てて起き上がるのに痛くて痛くてたまりませんでしたよ〜…
2人目からはそれもあって個室にしました❗️泣いてても周りを気にせずゆっくり起き上がれたので、割と痛みも引くのが早かったです❗️

ちろこ(´д`・)

3日目くらいからあげました。その頃から同室でした。
うちの病院は最初は糖水をあげてくれてました。
起き上がるのですら傷痛くてしんどいですよね…
ベビちゃんはお腹空いて泣いちゃうし…
必死で母乳あげてました。
あとは、痛すぎたので鎮痛剤打ってもらってました!
助産師さんに頼ってもいいと思いますよ!

mitten◡̈⃝

赤ちゃんご誕生 おめでとうございます◡̈⃝°.
わたしの一人目の出産で、そのとき産後すぐに授乳したかったので硬膜外麻酔を使わず(母乳への薬の影響に配慮して)帝王切開しました。手術でかけた下半身麻酔が産後二時間ほどで切れ、そうしたら痛みがそのままダイレクトに襲ってきて、横になっているだけで痛い、もう本当に耐えられないほどの超激痛で 正直赤ちゃんのことを考えられないほどでした。ナースコールで助けを求めても、あと数時間空けないと痛み止めの薬は使えないと言われ、だったら殺してほしい!痛すぎて耐えられない!!と思ったのを覚えています。本っっっ当に痛かった。
その後6時間後くらいかな?坐薬を使ってくれて、ジッとしていれば耐えられるくらいに やっと和らぎ、それでも痛いけど その前が強烈すぎて💦楽に感じました。
私の場合は 病院が母乳推奨だったので、病院は何度も授乳可能か聞いてきて私が動けなくても飲ませる手伝いをしてくれました。坐薬の影響は気になりつつも誕生の夜に授乳開始しました。
カーサーさんの痛さ辛さ よくわかります。子宮が戻るのでも痛むというし…
私もとても痛かったですが、私は我慢をして授乳を始めて良かったと思っています。
産院で産後三日間に赤ちゃんに吸ってもらうと母乳が出やすくなると習いました。そして私はラッキーなことに母乳の出が良くて、その後完全母乳で楽でした。ズボラなので😅
母乳がよく出ると、これからの育児の助けになってくれると思います。だから今は我慢しても吸ってもらうのが私のお勧めです。
しかし、復職希望などの都合や もちろん痛みなどご自身の声に耳を傾け、一番したいようにしても「大丈夫です◡̈⃝」
一人目はもう小学生ですが、私の十年近い子育ての経験で分かったのは、子育ては自己流が最善の道ということです。たくさん悩んなだり迷ったりして決めたことはカーサーさんの赤ちゃんに一番合うことです。
自信を持って、ご自身がどうしたいのか決めるといいと思います!長文すみません。