※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャラ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院での内診で赤ちゃんの大きさが11週2日だった。生理周期から考えると8週なので驚いている。赤ちゃんの大きさが標準より大きい11週2日はありえないのか、12月の生理は不正出血だったのか不安です。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので今日病院に行って
内診をしたところ赤ちゃんの大きさが11w2dでした。
最終月経が12月8日なので実際なら
今日で8週なはずなので凄く驚いてしまいました

先生には多分不正出血ではないかと言われたのですが
生理は8日から16日までで私的には
血の量もいつもの生理と変わらない感じでした。
8週だけど赤ちゃんが標準より大きくて11w2dの
大きさという事はありえないのでしょうか?
やっぱり12月の生理は不正出血だったのでしょうか?

凄くびっくりしてしまいよくわかりません(´・_・`)
よかったらコメントください。。

コメント

*yuki*

妊娠初期は赤ちゃんの大きさに変化はないみたいですよ!
なので、不正出血かと思います!

  • チャラ

    チャラ


    やっぱりそうなんですかね‥>_<
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 2月3日
コキンちゃん

週の数えかたは先生によって違うから
何が正しくて間違ってるとかはないですよ(´・ω・`)

私は11月31日が最終月経なので...
不正出血と言うか普通に生理だと思いますよ😅

  • チャラ

    チャラ


    まあそうですよね(。-_-。)
    つわりが前と比べてかなりはやかったので
    やっぱり不正出血かなと思ったんですが謎のままにしておこうと思います。笑

    今一番つわりがしんどい時期だと
    思いますがお互い赤ちゃんのために頑張りましょう😊✨

    • 2月5日