※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

これから先どのようにして母に接すれば良いか不安です。あたしの実母と…

これから先どのようにして母に接すれば良いか不安です。


あたしの実母と実父は別居をしています。
そして実母はかれこれ2年前から不倫をしています。相手はあたしの高校生の頃のバイト先の常連さんです。なのであたしも知っています。

場所はボーリング場なのでしたが
もともと実母が会社のチームでボウリングクラブのようなものがありバイトを探していたあたしにボウリング場のバイトを進めてきました。

付き合ったのはあたしが社会人になってかららしいです。


実父と実母は仲が悪く完全に家庭内別居をしていて実母はストレスで台所にいけない台所を実父が占領しているためご飯を作っても監視されてるきがすると言ってご飯も食べれないで痩せこけてきてあたしも心配なので別居したら?と進めました。


今は毎日のように不倫相手が実母の家に来ているみたいです。あたしも気を付つかって母の家に行きたいですが不倫相手がいるんだろーなとか色々きをつかってしまいます。ましては里帰りは実母のアパートにいったのですが平日は家にいるから土日は不倫相手と会ってくるなどめちゃめちゃなことを言われ結局は不倫相手中心の女です。


旦那方の家族とのお食事会で都合の良い日教えてと言われたので実母に聞いても水曜日がいい(不倫相手が来ない曜日)と言われ普通あちらにあわせるよなど言わなかったり呆れました。

実母のことは好きなのですがどうも不倫相手中心のところに腹が立ちます。実父のことは好きなところもありますが嫌いなところもあるのでなんとも言えません。

ましてはあたしの祖母からあたしと旦那と実母にお土産と美味しいプリン3つ貰ったのですが、
その日は実母から高いお雛様を買ってもらっていて悪かったしそのとき丁度旦那に腹をたてているときで不倫相手と二人で食べなよとプリン2つあげました。そしたら最初は遠慮していましたが、え、なら貰っていくねといいました。

今思ったらあたしもあたしでおかしいのですがなんで不倫相手に旦那用のプリンまでも持っていったか謎です。ばあちゃんが旦那用に買ったからいいよ!と言うのが普通だったんじゃないかと色々モヤモヤします。


そして一番の問題は旦那が実母の不倫に気づいているということです。
嫌な風に思っていますしもしバレたら俺の親も何て言うかわからないよ?会社だってやめなきゃならないよ?慰謝料色々払えるの?
など言われて怒られたことがあります。

あたしも実母に洗脳されておかしくなってるんだと思います。
なんか質問の文を打っていてあたし自身が何をしたいか何を聞きたいかよくわかりません。
語彙力がなくてほんとうに申し訳ありません。


これからの実母とのつきあい方はどうしたら良いでしょうか?縁は切るつもりはありませんがふと不倫相手中心のところにイライラします。旦那にも申し訳ないです。

コメント

いちごちゃん

つわり中の買い物で責めれない??
不倫を貫くなら離婚すればいい。
父親にちくればいい。
不倫相手が来るのわかっていて里帰りされたんでしょう??それもそれで、どうかと思うけど。

  • さおり

    さおり

    里帰り中は不倫相手が来ないといっていたので行きました。

    • 1月15日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    でも、不倫相手がいつも来ている?住んでいる?家ですよ。
    私なら里帰りしません。

    • 1月15日
y.fam

私は親だろうが、不倫だろうが、子供の前で割り切れず女になる母親は無理です。

私の実母もそのパターンです。
離婚した後に付き合ったのですが、
私は当時まだ中1でした。

ある日、夕飯途中で買い忘れがあったから買い物に行ってくるね!と出て行きましたが帰ってきたのは数週間後です。
男の元に行ってました。
子供だった私はショックでしか無かったです。

私がさおりさんの立場なら、
実母だろうが恥でしか無いので、
関係性はハッキリさせたいところですね🤔

  • さおり

    さおり

    それは凄いショックですね。あたしも女になる瞬間の母がものすごく嫌いです。
    実母との関係考え直してみます💦

    • 1月15日
  • y.fam

    y.fam


    旦那さんもさおりさんに言ってくる時点で本当にどうにかして欲しいんだと思いますよ💦
    頑張ってちゃんとハッキリ言えるといいですね。

    • 1月15日
ぽこたん。

私なら縁切ってバラします。笑

嫌ですそんな母親🤣
夫婦でイチャイチャされるなら
まだ仲良い親だなと思えますが、
不倫して女になる親とましてや
里帰りとはいえ一緒にいるなんて
考えられません😂

自分の娘より不倫男を選ぶ親なんて
親と思いたくないです😨

  • さおり

    さおり

    本当に平気でのろけ話をしてきたり神経を疑います。the女ってゆう感じで気持ち悪いです🤮あたしも自分の親がこんなので未だに信じたくもないです

    • 1月16日
ららら

義母が不倫してる人だったらと考えるだけで気持ち悪って思います。
お父さんとの問題から逃げてるだけ。それも男に。
平気で子どもに「良い人なのよ〜」なんて言う無神経さ。子どもの気持ちなんて考えてない。そう言う人は大抵、私の人生だからとか言うんですよね。大事な問題から背を向けて楽してるだけ。
さおりさん、もう少し第三者的な目で見てもいいのではないでしょうか。
実母だからこそ言えることもあるかと。お父さんとの別居を勧めたのであれば、離れる方が良いと思ったってことですよね。ちゃんとケリつけてから別の男に行くべきと言ってもいのではと思いました。私ならそれが実母ならめちゃくちゃキレると思います。

  • さおり

    さおり

    結局は男なんですよね。娘のあたしにはみんなに黙っているぶん悪いと思ってか何でも買い与えてきます。物さえ与えておけば大丈夫だろうという神経がよくわかりません。

    10月頃に結婚式があるので両家との付き合いもありますしそれが終わってから勝負を仕掛けようと思います。

    • 1月16日