※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が39.7度の発熱。おたふくやりんご病か心配。予防接種済み。明日は休診日。熱の対処や連絡先に不安。他の病院に行くべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子が夕方から発熱して今39.7度まで上がっています。

右側の頬が赤くなって熱を持っているのですがこれはおたふくなのでしょうか?それともりんご病とかなのか…?

おたふくは予防接種を打っているのですがそれでもなることはありますか?

食欲はありいつも通りに食べたのですが少し元気が無くぐったりしています😣

明日はかかりつけ医が休診日なので他の病院に連れて行こうかなと考えています😖

熱がある場合は冬でもおふとんかけすぎない方がいいのか、それとも温めた方がいいのか😣?とりあえずいつも通りのおふとんかけているのですが😣

旦那も仕事でまだ連絡つかず1人でそわそわしてました😵
もし何かわかるかたいらっしゃれば教えてください😖

コメント

とも

大丈夫ですか?
不安ですね😢
5人育てているママです😊
参考になるか分かりませんが😱
風邪症状はありますか?
突発性発疹とかされましたか??

足の冷たさや色をなるべく見てあげると看病しやすいかもしれません。

寒い場合はやや紫色になりますよ。
熱が高い場合は足が冷たくなります。
熱が下がってくると暖かくなってきますよ。
お布団はかけすぎなくて大丈夫だと思います❤️
心配でしょうが😢早く下がりますように。

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    5人のママさん心強いです😭🙏💓
    熱に気づいたあとから軽くですが鼻水と咳の症状が出てきた感じです😣それまではなんともなかったんですけど😣
    突発はまだやってないんですよね😵💦

色や温度でわかるんですね😳手足冷たいのでまた熱上がってるかもしれないです😫💦
    ちょっと暑そうだったのでおふとん1枚薄くしてみました😣
    頑張れ息子😫

• 1月15日
とも

突発性発疹は熱が下がってから発疹が出ないと分からないですもんね😢

この時期なので、インフルエンザなどいろいろ考えてしまいますね。

水分を少しずつ頻繁にあげるようにしてあげて下さいね❤️

ママさんも疲れないようにです💪

• まあ

まあ

前も熱出した時に突発だとあんまり風邪の症状出ないことが多いと言われたので今回は違うのかなーと思ってるのですがなんとも言えないですよね😫💦
    いろんな感染症も流行ってるのでいろんな可能性があるなと思って心配です😖
    起きたらできるだけ水分も飲ませてみますね!
    色々教えてくださりありがとうございます😣✨
    お互い風邪ひかないように気をつけましょうね😣❣️

• 1月15日