※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

Aさんとの連絡が不安定で、本当に会いたいのかわからない。誘っても大丈夫か不安。

返信ない人の心理がよく、わかりません😂
職場で仲良くなったAさん。子持ち。
私は妊娠中で、産休に入りました。
なので、今は職場で会うことはありません。

共通の友人宅へ一緒に行こう!と私がAさんをメールで誘いました。快くオッケーしてくれ、後日、詳細等を2.3度メールするも返信なし。
(まぁ…子育てで忙しいし、返信がなかったことはそんなに気にしてませんでした)

そして、友人宅へ行く日の前日。
Aさんより、急遽子どもか体調崩して明日は行けないとのメールが来ました。
仕方ないことなので、私もわかったよ!お大事にしてね。また機会があれば、会おう!とメールしましたが、返信なし。
(もしかして、一緒に友人宅へ行く事があまり乗り気じゃなかったのかな…?)とも思いました。

産休に入る際、お手紙をもらい、私が出産する前に絶対会おうね!書いてあったり、おうちに遊びに行かせてね!も言われたりもしてたのですが…
これは、私から誘っても良いものなのでしょうか??

返信の頻度や回数などは人それぞれですし、あまり気にしてなかったのですが、実際、私と本当に会いたいのか?
社交辞令で言ってるのか…わかりません😅
連絡手段がもうメールのみなので、判断がつかないです。

コメント

ママ

社交辞令だとしてもその他の理由だとしてもいずれにせよ関わりずらいのでもう距離起きますねー。向こうからのアクションがない限り連絡しないです。
私が返事をついつい忘れちゃったりドタキャンしちゃうのは面倒な相手の時です😅

  • レッサー

    レッサー

    やはり、そうですよね…。
    実際会うと凄い話しやすくて、いい方なので、今後も仲良くしたいなーと思ってたんですけど、実際、メールのやりとりだけになると、よくわからなくて😂💦
    やっぱり、こちらから、誘うのはやめておこうと思います。

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    下の方も書いてますが最初は本当に本心で会おうって言っててもドタンバでやっぱめんどくさいーって思ったり都合が変わるとドタキャンしちゃう人って一定数いますよ!
    なんせ私もその節がありますwすみません😂
    向こうが適当なのでこちらも適当でいいと思いますよ🙌🏻

    • 1月15日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね!
    お子さんもいるし、なかなか約束するのも難しいんだろうなーとは思ってたのですが、ドタキャンも仕方ないと😅
    ただ、返信はもう少しして欲しかったなーなんて思っちゃいました😂💦

    • 1月15日
deleted user

たまにいます!!
会おう!とかすごく乗り気で言ってくれるのに、実際誘ったりすると断ってくる人!笑
そういう人って当日になるとめんどくさくなったりするんだと思います🙄🙌🏻
私はこういう時もう誘いません。笑

  • レッサー

    レッサー

    いるんですね…そういう人。
    良い人ではあるんですけど、メールのやりとりだけだとよくわからなくて😂
    私から、誘うのも、なんだか躊躇してしまいます💦本当に会いたいと思ってくれてたら、相手から連絡来ますもんね!

    • 1月15日
deleted user

連絡のペースが合わない人っていますよね😟

悪気は無いんでしょうが私は自分とペースが合わないと少しストレスに感じてしまうので、そういうタイプの友人には自分から連絡しないようにしています。
きっと〝会いたい!〟と言われた時は本心なんだと思います。ただ、その気持ちが持続しないんだろうなーという印象です😟

連絡が来て会うと楽しかったりもするので、あまり気にしないようにしています😊

  • レッサー

    レッサー

    なるほど。そうですね。
    その時の気分とかにもよりますしね😅
    会いたいと言ってくれたのは本心と信じつつ😅笑。
    相手から連絡くるのを待ってみようかとも思います😊

    • 1月15日