※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お金・保険

工事日程が未定で引越しも迫っている状況。再度の問い合わせは迷惑か。皆さんならどうする?

家を購入し、テレビとネット利用のため、
ソフトバンク光を契約しました。

1/7の工事予定が、当日現場を見て、
これは2人での作業が必要になる。
でも今日は1人しか来てないので、工事できない。
また日程を変更して連絡します。と言われました。

変更後の日程はいつになるのかと、
当日と1/10に電話で問い合わせしたところ、
いずれもNTTの手配がまだできてないようで、
日程が決まってない。決まり次第連絡します。とのことでした。

引越し(住み始め)が1/20と迫っていることもあり、
毎日のように、工事の連絡を待っているところです。
引越し日は、電話で先方にも伝えてます。

もう一度電話したら迷惑ですかね?
みなさんならどうされますか?

コメント

みー

私なら電話します!完全に相手側の不備だと思うので💦1人で来てください、とお願いしたのはこっちではないですしもう1週間も経つので😅

• ほし

ほし

そうですよね!
    ありがとうございます🌟

• 1月15日
あい

携帯会社からのネットを引く場合、いろいろ問題があるようです。
ろんさんの場合と少し違うかと思いますが、私の知人もテレビ、ネット、固定電話の利用のため同じ様に工事をお願いしたら携帯ショップからはエリア内なので可能と言われたのに工事日になるとこのお家は無理だと言われたようです!
知人はすでにその日に合わせて今まで使ってたネット回線も解約をしていたのに工事日になってこんなことになるのはおかしいと抗議したようです。
結局工事もいつになるか未定と言われ、今まで使用していたネット回線も解約したためテレビ、ネット、固定電話などは繋がらない状態に😣
今まで契約していた会社に事情を説明して再契約に出来たようです。
お引越しまであと数日なのでご連絡なさる方が良いと思います!
向こうからの工事を待っていると恐らくいつになるかわからないままだと思いますよ‼︎

• ほし

ほし

それは大変ですね😣💦
    もう一度電話してみます!
    ありがとうございます!

• 1月15日
m.mam

結局はSoftBankもドコモもなんとか光も仲介会社であって、工事するのはNTTの方なんですよね…

新築だとしたら、余計に住所登録とかがNTTは追いついてないので、二度手間になることは少なくはないです。

何度連絡されても日付ははやくなるわけではないですし、その際契約した店舗に問い合わせても実際意味ありません。

気が焦るとは思いますが、最後にもう一度連絡して、何時になったら工事日は確定するのか、今教えてくださいと言い続けるのがいいとおもいます。問い合わせ時間はAM10:00~10:30頃がいいかと思います!

• ほし

ほし

ありがとうございます。
    新築で、電線の追加工事?が必要か何かで遅れてるみたいです。
    一昨日もう一度電話してみて、
    その追加工事はいつなのか、NTTに確認して連絡します。と言われ
    またまた連絡待ちの状況です。
    20日に引越しなのですが、
    しばらくはテレビが見れない生活を
    送るしかないようです😣

• 1月17日
  • m.mam

m.mam

新築だと、いろいろ足りてない部分がおおいので…仕方が無いといえば仕方が無いですね。。

さすがに契約時に周りの電線のことまでは見えないものですから、基本新築の場合はその日に工事ができるとは限らないとあらかじめ説明を私はしてましたが…

お辛いですね…
    がんばってください!

• 1月18日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😭
    契約時にその説明があれば
    納得できたんですが、、💦
    仕方無いようなので、気長に待つことにします😅

• 1月18日