※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の右目の赤みが気になります。小児科ではアザと言われましたが、皮膚科や眼科に行くべきでしょうか。同様の経験の方、教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
生まれた時からだと思うんですけど、右目だけ目頭のところが赤くなっています。痒そうな感じはないのですが、気になって今日予防接種のついでに小児科の先生に聞くと、アザじゃないですか?様子見で大丈夫、と言われました。ちょうど診てもらったときが、顔を真っ赤にして泣いてる時だったので、本当にアザなのか気になりました。
早く治ってほしいのですが、同じような症状のある方いましたら教えていただきたいです。
皮膚科か眼科に早く行くべきなんでしょうか。

コメント

うちの子も全く同じ感じのが生まれたときからありました!
でも特に産科や小児科でも何も言われなかったので受診してませんが生後6ヶ月には完全に消えて、その後は出ていません😃

• chika

chika

同じ方がいて安心しました。消えるものなんですね🤔様子みてみます!

• 1月15日
Aya

chikaさん☆
私の息子は左が利き手のようで
おでこや目ほっぺに集中して
傷ができます(๑´ㅂ`๑)笑

眠い時だと顔をこすこすしたり
手でこすこすしたりしているので
同じく目頭のとこはいつも赤いです😭

ほっぺはニベアの青缶を
使うようになってからは
赤みがなくなりました(*ˊᵕˋ*)

お子様の様子などをみてみると
意外と見えてくる部分もあるので
あんまり気にせずでいいと思います❤

良くなるといいですね(๑•∀•๑)

• chika

chika

ほっぺや顎にあった赤くなっていた湿疹は薬で綺麗に治ったんですが、この目頭だけはずっと赤くて💦あまり気にせず様子みてみることにします!

• 1月15日
ゆう

サーモンパッチじゃないですか?
うちの子も生まれたときから両目頭に赤いのがあります!先生になにも言われないし大丈夫かなぁと思ってます。

• chika

chika

サーモンパッチ初めて聞きました!調べると自然に消えるそうですね。私もなにも言われなかったので逆に気になってしまいました😂

• 1月15日
ゆうまま

多分サーモンパッチだとおもいます。
うちの子もあります。
気になりますよね。
1ヶ月検診のときに聞いたら、薄いならそのうち消えるそうです。
気になるなら皮膚科でレーザー治療もあるけどって言われましたが、目元なので眼科になるかもと言われました。
あまり気にならないようなら、そのまま様子見で大丈夫だとおもいます。

• chika

chika

サーモンパッチがあるお子さん割といらっしゃるんですね!
    様子みてみます。自然に消えることを祈ってます😂

• 1月15日