※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

はちみつを食べた後に赤ちゃんに触れる際、口やキスは避ける必要がありますか?皆さんも気をつけていますか?

はちみつ食べたあとに赤ちゃんに触れるとき、キスしないように、口近づけないように気をつけてますが、そんなこと気にしなくてもいいんでしょうか?
それとも皆さん気をつけてますか?🍯🍯

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そもそもキスしないようにしてます😅

pikumin

口が当たるキスは3歳までは気をつけようと思っているのではちみつで…というのは考えたことがなかったです💦

そもそも口にキスしないですね(笑)

キス自体しないようにしてます😥

りん

ごめんなさいキスはほっぺにしてます🤣🤣🤣💦
ほっぺとほっぺくっつけたり🤣💦
その時に急に横向いたりして口と口が触れることがあるのでそういう意味です🤣💦💦
確かに私の文章口と口でキスしてるみたいな書き方でした🤣💦💦💦💦

🔰はじめてのママリ🔰

そういう意味でしたか😅すみません。

いずれにせよ、はちみつはもちろんですが、通常でもそれくらいの月齢のときはほっぺたにもしてませんでした💦
ちゆさんがおっしゃるように、不意に横を向いたりすることがあるので。。

そもそもですが、はちみつ食べたあとのまだ付くかな?くらいの口をつけるのが私にはわからないのですが?💦
食べて口拭いたあとの接触を気にするか、ということでしょうか?🤔

• りん

りん

そうなんですね😱
    周りの友達もけっこうちゅっちゅしててこれが普通だと思ってしちゃってました😱😱💦

もちろん口を拭いてからです!
    はちみつ食べてすぐじゃなくて何十分も経ってからとか、口ゆすいでからとかですが、いつまで、どのくらい菌がいるのか??
    歯磨きしたり、口の周り水で洗ったくらいで菌はなくなるのか?
    バーモンドカレー食べたあとも気にするべきなの??とか💦
    はちみつ食べたあとの洗い物したあとのシンクもどうなんだろうとか……
    まぁ顔近づけなければ良い話なんですが、いつもの癖でついついくっつけてしまってハッ💦って💦😫😫

• 1月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

手を洗ったりすれば十分らしいですよ!

• 1月16日
  • りん

りん

そうなんですね!🤭
    加熱してもダメな菌だって聞いたからどこまで気にすればいいの!?って思ってました😂ありがとうございます!

• 1月16日