※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

保育園の入園準備で必要なものは、お昼寝布団、ヒモのついたタオル、絵本袋です。

広島県福山市に住んでいます。お子さんを保育園に入れておられる方、保育士さんなど保育園の事情に詳しい方など、教えていただきたいです❗️
保育園の入園準備で、必須のものは何でしょうか?
・お昼寝布団
・ヒモのついたタオル
・絵本袋
自分ではこのくらいしか思いつかず😅ご存知の方、お願いします❗️

コメント

ルナ🌙

年齢によってはシューズもいります。

詳細は入園説明会で話があると思いますが、うちの子が通ってる園は絵本袋とシューズ袋は規定です。

• むん

むん

絵本袋に規定がある園もあるんですね!💦説明会まで待つべきですね😂

• 1月16日
  • むん

むん

教えてくださってありがとうございます😊

• 1月16日
なーちゃん

長男の通っている保育園は2歳児以上はシューズとお昼寝パジャマが必要です。

長男の入所のときにもらったしおりを見たら、1歳児の毎日の持ち物は
・スプーンフォークセット(スライド式)
・食事用エプロン3枚
・口拭き用の濡れてないタオル3枚
・ハンドタオル1枚
・オムツ5~6枚
でした!
園によって多少違いがあると思いますが、入園説明会のときに持ち物についても教えてもらえます!

• むん

むん

お昼寝パジャマがいるのは初めて聞きました😳食事用エプロンってそんなにいるんですねぇ💦おやつの時間もあるからでしょうか🤔
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月16日
ママ

保育所決まりました?
決まってから買うことおすすめします。
私もママリを参考に前もって買ったら必要ないものが結構あって無駄遣いしたなって思いました。

• むん

むん

申し込みして、まだ決まってないんです。全部揃えようとは思ってないんですが、どの園でも使うものがあれば買っておこうかと思ってて😅
    でも、だいぶ園によって違うんですね💦決まるのを待つ方が無駄が無さそうですね☺️ありがとうございます❗️

• 1月16日
ma

保育所によって違いますし、年齢によっても違います😊
説明会があるので、バタバタかもしれませんがそのあとで購入する方がいいですよ~💡

• むん

むん

年齢によって違うのは知りませんでした💦そりゃあそうですよね!
    バタバタ準備が嫌でしたが、無駄するよりいいですね〜。
    情報をありがとうございます😊

• 1月16日