※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

新生児の洗濯用洗剤は何を使ったらいいですか?大人と分けるべきでしょうか?家族全員でさらさの洗剤を使っても大丈夫でしょうか?もし肌荒れが出たら新生児用で分けて洗ってもいいですか?

新生児の洗濯用洗剤はなにを使われていますか?
大人と分けて新生児用を使った方がいいのでしょうか?
さらさは赤ちゃんでも大丈夫とのことですが、我が家は旦那も営業職でそんなに汚れないので、さらさの洗剤と柔軟剤で大人も赤ちゃんも一緒に洗って大丈夫なら楽だな、と思うのですが、それでも大丈夫でしょうか?
もしそれで肌荒れが見られたら、新生児用で分けて洗濯する、で大丈夫ですか?

コメント

ゆーみん

気にする人は完全別だし、気にしない人は今までのままいっしょに洗うし…って感じですかね💦
よっぽど肌荒れするようなら別にするので問題はないです🙂

ねむ

新生児のうちは洗剤はさらさで大人とは分けて洗濯してました!
生後2ヶ月からは、さらさを使って大人と一緒に洗濯しちゃってました!☺︎

🔰はじめてのママリ🔰

うちは私も主人も肌が弱いタイプなので、念のため生後半年くらいまではピジョンの洗剤と柔軟剤で、大人のと分けて洗ってました!
主人がトラック乗ってたのもありますが☺️

おん

うちはまだ分けてます!
でも一緒に洗っても問題ないですし一緒に洗われてる方多いと思いますよ😊
たださらさは界面活性剤がたっぷりで皮膚が弱くなくても体に蓄積されていくのでできたらアラウをオススメします😃さらさの成分見る限り何個かしか無添加じゃなくてそのほかは添加されてます。アラウはほんと純粋でご家族にもいいかと思います😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも最初はさらさを使っていましたが
界面活性剤が入ってると聞きやめました!

ママリ

うちは新生児の頃から洗濯ネットだけ入れてあとは全て一緒にアタックで洗ってました😂
子供もとくになにもなくです🙌

moony mama

一歳までは、息子のはさらさで別洗いしてました。

みなみ

回答ありがとうございました。
とりあえずさらさで赤ちゃんのだけネットに入れて一緒に洗って、肌荒れなどが出れば別にしたり、洗剤を変えたりしようと思います。
皆さん一斉のお返事ですみません。