※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ 下の子の予防接種や外出時、上の子が言うことを聞かない時の対応について悩んでいます。いつ頃から言うことを聞いてくれるようになるでしょうか?

2歳差育児してる方に質問です☺️

下の子が生まれて、上の子が2歳です。
1人で2人を連れていかないと行けない時、下の子は抱っこ紐で、上の子わベビーカーか、歩きです。
下の子の予防接種も始まり、いっしょに連れて行くのですが、言うこときくときわちゃんときけるのですが、遊びたいとき、帰りたくないときなど、やだやだ言って、靴もはかないです。
下の子を抱っこしてるので上の子を抱っこするわけにもいかず、いつも帰るまで私がイライラして、もう置いてくからね。など言って、子供がやだーてなって帰れます。
いつになったら言うこと聞いて素直に行動してくれるようになるんでしょうか?
イライラするのもやだし、子供も可哀想とわ思うのですが、やはりイライラしてしまい辛いです。

コメント

ゆち

2歳2ヶ月差の姉妹を育ててます!下の子を抱っこしてるときに上の子がどうしようもなくなったときはおんぶしてます笑 

• みるきー

みるきー

おんぶって手もありましたね!
    おんぶ、手届きますか?
    うちの子標準な成長なんですが、おんぶすると手が届かなくてしづらいし、前かがみになってしまうので下の子の頭が落ちそうで😂💦

• 1月15日
  • ゆち

ゆち

あまり前屈みにならずに、できるだけこどもにくっついてもらいます!笑
    そして、ままはいまこれが限界なことを伝え、頑張ってくっついていられるならこのままおんぶするし、落ちちゃいそうなら手をつないであるこうと提案すると、少しおんぶしたあとに自ら降りて歩く!と我が子はお利口にあるいてくれました😊

• 1月16日