※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
子育て・グッズ

保育園の選考基準で勤務時間は休憩時間を含めない地域に住んでいる方いますか?勤務時間が満点に満たないことにショックを受けています。

保育園の選考基準で「勤務時間は休憩時間を含めない」となっている地域に住んでいる方いらっしゃいますか?

私は産休前はフルタイム正社員で、現在育休中なんですが、来年保育園に申し込むために自分の地域の保育園について調べていたら上記のように説明がありました!

私の勤務時間が8:50〜17:10で、休憩時間を除くと満点から1つ下のランクになってしまいます😭
(満点は8時間以上)

正社員フルタイムなのに満点取れないなんて想定外でショックです😂
同じような方いらっしゃいますかー?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
フルタイムですが満点取るには8時間以上の勤務が必要です😂

• mi❃

mi❃

休憩時間だって会社にいるんだから、含めてほしいですよね😂
    ママリさんは認可外で加点とか考えていますか?🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です💦私は友人に言われるまで気づかず満点だと思ってました😂笑
    そうしたいのですが今のところ認可外もいっぱいで入れずです😭😭すごく遠いとこなら空いてるのですが😣

• 1月16日
  • mi❃

mi❃

認可外もいっぱいなんですか😱遠いところだと送り迎えも大変ですしね😭
    娘が1歳になる9月から認可外に預けたいなと思ってたんですが、認可外って予約して順番待ちとかできるんですかね?😯

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭そこまでして預けるなら育休延長でいいかなと夫婦で話になりました😂💡
    どうなんでしょう?🤔認可を申し込む前提で認可外の申し込みをして、認可受かったらキャンセルは出来ますけどね🤔
    ここら辺の保育園は認可外に空いてますか?って聞いたら空いてませんって言われて順番待ちとかそんな話はなかったです😅

• 1月16日
  • mi❃

mi❃

そうですよね😂保育園入れなかったら子供と一緒にいれるからいいかと思いつつ、なんとか1歳クラスのうちに認可に入れたいという複雑な気持ちです😂笑
    順番待ちとかないですよね😭認可外に空きがない場合、空きが出たかどうかってこまめに電話で確認する感じなんですかね?質問ばっかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも4月より9月ならまだ入りやすそうな気がします💡
    わかります😭仕事にもいかなきゃいけないけど、子供と過ごしたいし、でも...の無限ループです😂認可外にいれるなら認可に1歳から入れた方が安心ですよね!

そう言われると、どうなんでしょうね🤔
    認可外は保育園そのもので入園可否を決めているので、空きが出たら教えてくださいって言ったら教えてくれそうじゃないですか?保育園側も預けてくれる人がいるのは嬉しいことなので💡
    認可と違って点数で入る人を決めてるわけじゃなく早い者勝ちなので、空きが無きゃないで終わるような...
    私こそ回答になっておらずすみません🙇‍♀️

• 1月16日
  • mi❃

mi❃

ほんとに!私も無限ループです😂旦那の給料上がるか宝くじ当たれば仕事しなくていいのになーって思ってます😭笑
    そうですよね!認可外はタイミングが重要そうですね😯通えそうなところに問い合わせてみます♡
    丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございました♬お互い無事保育園入れるといいですね♡

• 1月16日