※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

悪阻の症状で、食事後に気持ち悪くなり、嗚咽が出たり、頭痛がある。仕事を休んだり、脱力感やだるさ、お風呂もつらい。初めての感覚で自分の体の変化に戸惑っている。

悪阻は他の人の話を聞いてる限り私は軽い方だと
思うのですが、ご飯食べて消化し出すと
気持ち悪くなったり嗚咽が来ます。頭が痛くなったり
コレが悪阻なのか分かんないんですが、
しんどかったので仕事休んしまいました。
変な脱力感と何をするにもだるくめんどくさく
お風呂に入るのもしんどいです。
初めての事でなんとも言えない感覚が
自分の体にあってどう訴えてイイかも
分からないし…💦寝ても寝ても眠く
起きたら気持ち悪くの繰り返しがしんどくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私もそうでした💦

気持ち悪い悪阻は9週目ぐらいで終わったんですが、それからつい最近まで、ほぼ毎日頭痛に悩まされました😭薬も飲めず、酷いときは吐いてしまい、点滴に通い、妊婦でも飲める頭痛薬を貰い、いまでもお守り代わりに持ってます😅✨

しんどい時は遠慮なく休みましょ💓私もそうしてましたよ(^^)お母さんが辛いなら、無理をすると赤ちゃんも辛いと思います。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです☺️

  • ゆう

    ゆう

    これからなのかな?て感じの悪阻で夜になると酷くなってくる感じですね(><)

    • 1月15日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

悪阻=吐き悪阻、食べ悪阻のイメージだったので
私もゆうさんと同じように
変な脱力感、何もする気が起きない
とにかく眠い、吐き気はないが何となく気持ち悪いのが続く...
と言うように微妙な症状がずっと続いてましたが、まさかこれが悪阻とは当時は思ってもみなくて普通に仕事したり主婦したり(でも妊娠前よりは確実にだらけてて、休日はベッドの上にいる事が多かったですw)
してましたが、安定期に入った途端、
今までの症状が嘘のように消えました!
なのでやっぱり私にとってあの症状が悪阻だったんだな〜と終わってから自覚できました(笑)
私の経験上からの話になってしまいますが💦
ゆうさんの症状は悪阻なので
どうか無理せずお身体お大事にして
過ごしてくださいね(><)

  • ゆう

    ゆう

    まさにそんな感じです!!!
    食べ悪阻も少しあって食べてると
    落ち着くのですが昼ごはんの後
    気持ち悪くなり
    夜ご飯の後がもっと気持ち悪くなり
    お風呂に入るって考えるのも嫌だし
    その後髪の毛乾かさないといけないダルさ
    寝室の2階に上がって行かなくちゃいけないダルさ
    明日仕事かーて考えるダルさ‪𐤔𐤔‬
    ただのナマケモノじゃねーかよ!て
    心では思うのですが、なかなか動かせない体
    何もかもがしんどいです。笑

    ちゃちゃさんのように安定期入って
    悪阻がなくなれば良いのになーと
    ほんとに思います、

    • 1月15日
ハウル

私も人と比べて軽いとは思いますが、

辛いものは辛いですよ😭

赤ちゃんのため、と思って遠慮なく横になってます。


あと、ご参考までに、
今日病院で漢方を処方していただいて、胃の異物感みたいなのが少し緩和されました。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!今が一番大事な時期だから無理はしない方が良いと言われて今日、休み取りました😅

    • 1月15日
ママりん

分かります❗️わたしも全く同じかんじです…💦
仕事行っても、集中できずパフォーマンス落ちてます😭

何の解決法もお話しできなくて申し訳ないのですが、
一緒に頑張って乗り越えていきましょう(^^)

  • ゆう

    ゆう

    いやいや、同じ9週目ですね!
    わかってくれる人居るだけで
    気が楽になります(^ω^)

    仕事し始めたら、きついとか
    意思表示が出来なくなって
    ついつい無理してたりします。

    • 1月15日