※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

子宮卵管造影で右の卵巣がつまっていることがわかり、左は通っていると言われました。ゴールデン期間に通院しても意味があるか不安です。

子宮卵管造影をうけてきました。卵管は通ってるという言われたのですが
右の卵巣の奥?がつまってると言われました。
左は全然通ってるといういわれ妊娠はできますよといわれました。

もう、ショック大きくて動揺してしまいました。

今回はまだ卵も育ってないようでまた土曜日に通院しますが
ゴールデン期間はつまってたら意味ないのでしょうか?

コメント

mihola

私は左の通りが悪いと言われましたよ。
そして2回受けました😔
造影検査をした事に寄って洗浄されるので妊娠しやすいと言われました‼︎

  • me

    me

    そうなんですね!お返事ありがとうございました✨
    わたしは、動揺してしまって質問したいことも出てきませんでした。。次回聞いてみたいと思います。

    • 2月3日
n&sMAM

あたしは、子宮外妊娠になり片方は全く機能してません。
残った片方がちゃんと通ってるか造影剤をやり、無事に妊娠しました!

  • me

    me

    妊娠おめでとうございます☺

    それはゴールデン期間でしたか??

    • 2月3日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    一人目は、造影剤やったその日に、できやすいよと先生に言われてしたので、不明ですが…
    二人目は排卵予定日の次の日でした

    • 2月3日
  • me

    me


    私はできやすいともなにもいわれなかったので…もう心配で自分がまさか…という感じです。

    • 2月3日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    造影剤やったあとは、洗浄されて妊娠しやすくなるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
    やはり、片方が機能してないと不安ですよね…

    あたしも、二人目は諦めてましたが、まさかの9年あきましたが、出来ました!
    あまり、気負いせず、いつか必ずできると信じて頑張って下さい♡

    • 2月3日
  • me

    me


    ありがとうございます😭✨

    本当に左はきれいだったのですが少し自信をなくしていました(;o;)
    無事に来てくれることを祈ります_(..)_

    • 2月3日
明太マヨ子

私は子宮外妊娠してしまい、左の卵管摘出しました。右も軽度癒着してると言われましたがなんの検査もせず、自然に子宮内に着床してくれました。
でも奇跡的なことなので、2人目を考えるならちゃんと検査してからにしたいと思ってます。
また子宮外妊娠して右の卵管もとるようなことになったらやなのでヽ(´o`;