※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimky
妊娠・出産

臨月で甘いものが食べたくなるが、母乳に影響が心配。体重+12kgで検診があり。皆さんは我慢する?ご褒美?

いつもお世話になっております。

臨月に入り、まだかな〜と心待ちにしているのですが、
あま〜い誘惑が、、、
ふとした時に甘いもの(特にチョコ)が食べたくなります。
元々、チョコは大好きです!
そして、今日ふと思ったのが、産後だと母乳が詰まるから甘いものは禁止になるよな〜と。
だったら、産まれる前にスイーツバイキングにでも行こうかな、、、と。
現在、体重はプラス12キロ程。元々痩せ型の方です。
血糖値、血圧は特に問題なく赤ちゃんは小さめですが順調です。

皆さんだったらどうしますか?
心を鬼にして我慢するか、、、
最後のご褒美とするか、、、
ちなみに、明後日は検診になるのですがマズイですかね?

皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

ice cream 🍦

臨月はほぼ毎日シュークリーム食べてました(笑)
母乳に生クリームあまり良くないみたいなので今のうちかもしれません(笑)

• mamimky

mamimky

やっぱり母乳にはクリーム系良くないんですよね?
    今の内しかないですよね!(笑)
    ちなみに、毎日シュークリーム食べてて体重は増えませんでしたか?
    他の食事でなにか気を使ってたんですか?

• 2月2日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

チョコとか生クリーム良くないらしいです!ご褒美程度しか食べれません(´Д` )笑

体重は妊娠前より+9キロで出産に至りましたが、食事はあまり気にしてませんでした!(^_^;)
    何にも参考にならなくてごめんなさい(^_^;)

• 2月2日
  • mamimky

mamimky

食事気にせずで、その体重は羨ましいです!

私は特に食事には多少気をつけ過剰摂取とかしてないのにここまで太ってしまったので不思議で堪らないのですが…
    恐らく仕事してなかったので運動不足だと思いますが。

ありがとうございます!
    シュークリームの話を聞けたら心強いです!

• 2月2日
mamaパン

予定日近そうだし、増えた体重も同じくらいだし、甘いものとか食べること大好きだから反応してしまいました!笑

私は、けっこう胃が圧迫されてなのか食べ過ぎると気持ち悪くなることが多いので、バイキングだとどうしても欲が勝って食べ過ぎてしまうんですT^T
だからバイキングではなくて、美味しいケーキ屋さんとかで食べたい物買ったりしちゃうかもです!てかしてます(笑)
もし、気持ち悪くならないなら行っちゃうかもしれません!我慢する方がストレスになるって考えてしまう甘ちゃんなもので…笑
こんな考えだといけないんですかね…T^T

あと少しお互いがんばりましょうね^o^♡

• mamimky

mamimky

予定日1日違いですねー!ちなみにうちも男の子です。
    悪阻もなく何でも食べれちゃうので逆に怖いです(笑)
    これまで、バイキングとか好きじゃなくて行ってないんですけど、スイーツバイキングとかなんだかんだで2,3個しか食べれない様な気がします(笑)
    やっぱり、我慢こそ体に毒ですよねー!
    私も甘ちゃんです(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですよねー!
    頑張りましょうね♡

• 2月2日
  • mamaパン

mamaパン

一緒ですねー^o^!
    スイーツバイキング、普通の状態でもまあまあしんどくなりがちだから、無理はせずに楽しんでください♪笑

ほんとに!早く会いたいですね!!出産に子育てにがんばりましょう♪

• 2月3日
U7mam

私なら検診まで我慢して検診終わった日のランチとか晩ごはんに行っちゃいますね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
産後は母乳もそうですが、バイキングのようになかなか落ち着いて食べられない外食は難しいと思うので今のうちかもしれません♪
私も久しぶりにスイーツバイキング行きたいなー♡笑

• mamimky

mamimky

やっぱ検診前日っていうのは怖いですよねー。
    何を言われるやら(´Д` )
    でも明日が主人も休みで、ちょっと距離がある場所なので行くなら明日しかないんですよね、、、(´;ω;`)
    怒られること覚悟の上ですよね!
    やっぱり産まれてからは落ち着いての外食は難しくなってきますよねー
    U7mamさんも早く行ける日が来ると良いですねっ

• 2月2日
ミルクここあ

初めまして!
私も元々チョコが大好きです💕
妊娠中も産後の今もほぼ毎日食べています(。・w・。)ですか量は少しずつです💡
スイーツバイキングはちょっと恐ろしい気がします、、、
私はだいたい3時くらいに育児のご褒美みたいな感覚でおやつとして甘いものを食べています(^○^)完母ですが、母乳がつまったことはないですよ✨
毎日我慢していると爆発してしまいます💔産後も過度な摂取はやめたほうがいいけれど全く食べられないわけではないので、安心してください(^Д^)その時の欲求をこまめに満たしていくのが良いかと思います!

• mamimky

mamimky

産後でも、少量であれば食べても大丈夫なんですね!爆発するよりは少しでも欲求満たした方が良いですもんね!
    バイキングと言っても、元々スイーツを沢山食べる方では無いので、そんな大量には食べないと思うのですが…分かりませんが(笑)
    でもついつい手が出そうで怖いですよね。
    行けた事に満足して、あまり食べない事を願いたいです^^;

• 2月2日