※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

姑が子育てに口出ししてくるのがストレス。子供が小さいと私に直接言わず、お母さんに伝えてくる。根拠もなく、いろいろ指摘されるとやる気がなくなる。7ヶ月の娘の体重や身長について心配している。

ほんといらつく😠姑の勝手な心配症
子供が小さいと私に直接いわず私のお母さんにいってきて小さいってことは私にはいわないようにとかいってるみたい😠私の子育てがきにくわないのかわからないけど、私はしっかり育ててるのに、なにを根拠にいってるのかもわからないし…生まれてからずっと小さいとか大きくならないとか離乳食ちゃんと食べるのとかいってくるけどあなたのために子供を産んだんじゃないのにいちいち言われないといけないのってかんじです😠突然くるのもなおらないし
このまま毎回言われると思うといらいらするしやる気なくなる😰😭7ヶ月の女の子で体重が7キロぐらいで身長は68ぐらいは小さいのかな

コメント

j

7ヶ月の頃は7.5キロで66センチだったのでうちのが小さめですかね?
でも成長曲線ど真ん中で元気いっぱい成長してきたのでなーんの問題もないです!

個人差って言葉知らないんですかね?
ご自分は全てにおいて標準なんでしょうか。
ママの不安を煽ったりよくないこと言う人って本当神経疑います🤨

• しぃ

しぃ

そうなんですね😰
    なんか生まれたときがちょっと大きかったからそれから比較しようとするからですかね😭

• 1月15日
ゆってぃー

娘がさいきんやっと7キロこえたところですよ😥
生まれた時から小さめだったのであまり気にしてません🎶
成長曲線から外れたらダメだと言われてるので外れていなければ大丈夫かなと😊💕
ごはんもそのうち食べるようになりますし成長の具合は皆同じじゃないですもんね‼️
姑さんの言葉なんて気にしないで下さい☺️👍

• しぃ

しぃ

そうなんですね😰
    なにを言われても納得しないんです😱
    ほんとこまります

• 1月15日
れん

母子手帳のラインのなかに入っているようで、体重も身長も伸びてるようなら心配ないのでは🙂?
姑に子どものことであれこれ言われるの嫌ですよね💦
うちは逆に4ヶ月で9キロ行ってしまい成長グラフのラインもギリギリか少し上を行っていたので、それも悩んでる上に便秘だったので、姑から「◯くんまた大きくなったんじゃない😦おでぶちゃん」とか行くたびに言われてましたよ😭
おかげで、半分ノイローゼでしたよ💦
旦那さんから気にしてるからと、止めてもらったのに、結局毎回大きいだのおデブちゃんだの言われ続けました💦目の前で泣いてやればよかったと、後悔してます💦

小さいうちは、生まれ時の体重やその子の飲み方とか、排便の回数とかでも、体重の増え方が違うので、検診で何か言われたわけじゃないなら、気にしなくてもいいと思いますよ🙂
と言っても姑があれこれ言うと、ほんと迷惑だし悩みますよね💦

旦那に一言いってもらいては?
娘ちゃんなりに成長してるので、あれこれ言わないのでほしいと

• しぃ

しぃ

そうなんですね。旦那にもいってもらってるんですが、納得してもらえなくて保健師さんのとこまでいったのにも納得してもらえません

• 1月15日
  • れん

れん

旦那さんから言ってもダメなら、いっそのこと立ち入り禁止にしてもらうとか💦育て方と言うか、自分の子ども否定されてるようで嫌なんで、ほんと合わせたくないです😞

• 1月15日
  • しぃ

しぃ

最近はこないけどこの前はたまたまメールを返さなかっただけできました

• 1月15日
ぱんぱーちぇ

うちの子と似てます!
成長曲線で見てみると、体重は下の方だけど身長は真ん中より上ですよね。
体重増やしたくて夜間断乳もせずにデブエットしてたけど増えませんでした。
お医者さんに相談したら痩せ型だけど、それはもう体質だから太らないでしょう。増え方のバランスはいいから心配いらないって言われましたよ!
そんなに飲まないのにうちの子はブクブクだって言う人もいるし、そういうものなんですよきっと。
それにしてもうざいババアですね!
なんか言われたらお医者さんに体質だと言われました!と言って黙らせましょう!

• しぃ

しぃ

そうなんですね。今度検診にいくのできいてみます。まじ腹立ちます😠
    くそばばあっていいたいぐらい

• 1月15日
ゆー

小さくないと思いますよー

娘は一歳4ヶ月で74センチの9キロです。

あんまり口うるさいと、黙っててって言いたくなりますよね。
あたしは、太ってないのに腕むちむちじゃんとかまんまるとか言われて、軽い方だよ‼️うるさいなーって言っちゃいましたw

• しぃ

しぃ

そうなんですね。子供それぞれですよね😭生まれてからずっと言われてます。小さいとか
    根拠もないのに言われたくないです

• 1月15日
ゆっち

勝手に小さい言ってるだけならまだしもいきなり来るとか精神的にかなりまいりますねー(´・ω・`)
その経験があればしぃさんが将来お節介ババアにならないと思うので反面教師と認識しちゃいましょう笑

突然来たら居留守か、今出かけるところでとか、友人が来るのでとかお引き取り願った後、来られるときは前日までに連絡いただけると〜てな感じでご老体の頭でも覚えてもらえるまで根気よく躾けてあげてください💦

少し毒舌になり申し訳ないです( ´ ▽ ` )💦

• しぃ

しぃ

そうですよね😰顔みるだけで嫌なので行かないようにしてます。仕方ない時は会いますけど、

• 1月15日