※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

お腹が張る感じって、痛いんですか?食後は特に苦しいです。下腹部が硬い感じですか?

お腹が張るとは、どういった感じなのでしょうか?
痛いんですか?

数日前からお腹がまた大きくなってきたせいか、すごく苦しいです。食後は特に苦しいです。

張り、とは苦しいというより痛い、下腹部が硬いという感じですか?

コメント

ルニー

張ってるというのは、
お腹がカチカチに硬くなる事です。
キューっとした痛みを感じる事もありますが、
あまり痛みを感じるのはよくないです(´・_・`)

食後に痛いのは
胃が圧迫されてるからではないですか?
子宮が大きくなってるから
だんだんそのように感じる事が増えますよ>_<

ゆみこ(*´∀`)

私も張ってるのがわからないタイプなのかなー?って思ってましたが最近は、歩き過ぎると苦しさを感じるし、硬さも違うのですぐわかるようになりました!
先生に通常がほっぺたくらいでちょっと張ると鼻くらいで、結構張ってるとおでこらしいです!
おでこくらいで1回連絡ほしいなーって先生も言ってました。その後はバレーボールくらいの硬さにもなってしまうと切迫早産になりかねないとの事でした!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
私の感覚では、下腹部がきゅーっ!って締め付けられるような感じがして、触るとカチカチになってます💦
痛いというか、なんかやばい!って感覚になります😱

お腹に違和感、張りなど感じられたとき横になって様子見られるといいですよ(*^_^*)しばらくしても治まらなかったり激痛ならば病院に電話した方がよいです🍀

KO

私もいまいち張りがわかりませんでした!
最近は、仕事中やトイレ前後にお腹に違和感、
もやもや?しわしわ?ぎゅー?と言い表せないんですが変な感じがしてきて、お腹触ってみるといつもより硬くなってます。
これが張りか!と思ってます。

私的には痛くないし苦しくも感じないです。ただ変な感じ、です>_<

yu

私の場合は食後で胃が圧迫されてるのが原因ですかね?^^;
ほんとに苦しくて…胃が潰されてるんじゃないかと思うくらい動くのもしばらくダメです。
ただの食べ過ぎと思いますが。。笑
カチカチにはなってないので張りではないですかね?笑

yu

おぉ!めっちゃわかりやすいです!♡
それならほっぺたくらいなので普通ですね^^
ただの食べ過ぎのようですね^^;

yu

やばい!と分かるくらいなんですね>_<
カチカチになってるお腹触った事ないのでどんなだろう?て感じです^^;

yu

痛みや苦しい感じがない方もおられるんですね!
今回はただの食べ過ぎのようですが、実際本当に張った時自分は分かるのか?と不安になりますー^^;